カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

卒乳

子カメさん元旦から母乳飲んでないので1歳2ヶ月直前に卒乳した模様。
意外とあっさり卒乳となり拍子抜けでした。

卒乳後の変化は・・・
・再びだっこ魔となり、追いかけてきてはだっこをせがむ。
・「だっこ」ってしゃべれるようになった。
・もともと食欲旺盛なのに更に食べるようになった(デブまっしぐら?)。
・おしゃぶりへの執着が強くなった(今一番の悩み)。
・夜以前よりは良く寝るようになった(でも結構起きる)。

母の変化は・・・
・貧乳おかえり
・体重増えてるwww

母乳育児を思い返せば、
出産直後は眠れないぐらい張って、授乳の度に看護士さんのマッサージ(出産より痛かった;)を
泣きながら受け胸が痣だらけになって、その後は飛ぶ程出てそれはそれで困ったり^^;
途中2ヶ月ほど子カメに直接あげれなかった時は搾乳をして与え、
ストレスや疲れから出なくなっても、母乳育児を続けたかったのでなんとか復活させ落ち着いたと思ったら
もう1歳前でした。ははは。
母乳の出すぎる悩みも、出ない辛さも経験しちゃいました。
色々あったけど、しっかり子カメに栄養と安らぎをを与えれたんじゃないかな~と思ってます。
まだまだ育児は続きますが、ひとつ大きな仕事をやり遂げた感じ。

おつかれ、私。
b0097898_1611057.jpg

パイ?何それ?携帯よりおもしろい?

しかし、おっぱい星人だったはずなのに今や目もくれず少し淋しいです。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-17 16:16 | 子カメ-son-