カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

次は蕁麻疹・・・

鼻水と咳はまだ出るものの、風邪が落ち着いた子カメさん、
金曜日にポリオの接種したところ、翌日に蕁麻疹がでました。ギャー!
ポリオは副反応が少ないと聞いていたのでビックリ。
風邪薬も服用していたので、そっちが原因の可能性もあるみたい・・・
何はともあれ、お薬飲んで蕁麻疹は消えました。

そして風邪を貰ってしまったジョジョ(旦那)&カメ・・・
家族3人、体調最悪な週末でした。合掌。

そうそう、私も一緒にポリオ接種しました。
抗体保有率の低い世代生まれで、接種したかどうか母の記憶があいまいだったので、
小児科の先生に相談したところ、女性の2次感染は聞いた事ないって事でしたが、
絶対ではないので接種を薦められました。
因みに、お味は「甘いゼリー」でした。
b0097898_1049166.jpg

やりたい放題サイコー!
散らかすばかりぢゃなくて、お片付け覚えてくりよ。

さて、いよいよ明日は保育園の入園式です。
うれしいような、さみしいような、不安なような・・・複雑な心境だけど、
早く慣れてくれるといいな。
[PR]
by kamenorimi | 2010-04-05 10:50 | 子カメ-son-