人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

慣らし保育・・・

昨日のブログに保育園拍子抜けしたと書きましたが・・・

甘かったです。
迎えに行くと、すでに外にだだ漏れる泣き叫び声の合唱。
ヤバイと思いながら教室に入ると、そこは、ほぼ全員(0歳児も入れて15人いるそうです)が泣き叫び、
のた打ち回る地獄絵図の世界となってました。

ひぇ~~~っ、子カメはどこだ!と探したら先生に抱かれ泣き疲れ放心状態。
私が近寄ると現実に戻ったみたいでギャーっと大泣き。

先生のお話によると、ずっと泣いてたらしいです。
もう何でも良く理解できるから余計にだろうと・・・

さすがに私も心が痛く、ショックでかなり不安になってたところ、
そんな地獄絵図の中に、ただ一人微笑みながらゆったりとお菓子を食べる0歳児ハッケーン!
私にもニッコリ微笑んでくれて、まさに地獄の中の「お釈迦様」でした(笑)。

何だかお釈迦様の笑顔に励まされ、
よし、母さんもかんばるから、おまいもがんばれ!と気合を入れ、
昨日の慣らし保育1日目は終了。
慣らし保育・・・_b0097898_1545115.jpg

帰宅後はすっかり元気で散歩に。
家の前の公園の桜綺麗でした。
子カメは興味なく、シャー(電車)みせろと・・・

さて2日目は・・・
やっぱり泣いたのですが、昨日より進歩。
迎えに行った時は半べそ・半笑いの微妙な顔で、お友達とオモチャで遊んでました。
少しホッとしたぁ。
明日もガンバルゾー!

お釈迦様は・・・なんと一人だけ寝てたzzz騒がしいのに。
ヤツ、かなりの大物だわ。
by kamenorimi | 2010-04-08 16:04 | 子カメ-son-