人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

布おむつ

子カメさん保育園に入園してから布おむつデビューしました。
(保育園で過ごしている間だけですが)

岡山市の公立保育園は布おむつ使用なんだそうです。入園してから知りました。
(何故か、アパートの2階のご主人から聞いた・・・)
布おむつ_b0097898_12543167.jpg

ヒラヒラ~
ボクのおむつは乾いたかね?
乾いたよー。母ちゃん洗濯大変よぉ。

布おむつなんて使う気更々なく、産まれてから紙おむつしか使った事なかったので、
最初はどうやって履かせるのかすらわからなくて困りました;
何より洗濯回数増えたのが痛いです。

でも、布おむつの方が早くおむつが外れるそうです。(本当?!)
トイレトレーニングも保育園で開始、最近はオマルにも座るようになった子カメさん、
保育園でどんどん成長していくのねー
by kamenorimi | 2010-05-16 13:08 | 子カメ-son-