カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

ピタゴラスイッチ

子カメさんの一番好きなTV番組「ピタゴラスイッチ」のCDが発売されると今日知り、
早速ネットで予約購入しました。
子カメさんが、小さい頃(今も小さいけど・・・)、いつも寝る時に歌ってあげていた
「もりのおく」は、今でも泣いてる時に、ビデオかけると泣き止み、
踊り出すほどの威力があるのでCD化はうれしい限りです!!!
b0097898_19394941.jpg

私も大好きなこの番組、「0655」同様、佐藤雅彦氏が監修しています。
バザールでござーるや、ドンタコスのCM作った人って言えば「あ~」って思う人も多いはず!
彼の著書「プチ哲学」は未だに私の愛読書です^^
そんな私の好きなクリエイターが作った番組を息子も大好きな事はとてもうれしいっ。

因みに「もりのおく」は真心ブラザーズの桜井秀俊さんが唄ってます。
これまた大好きなんだな~

子カメさん、趣味いいよ。
やっぱ私似かな~~♪
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-07 19:57 | 子カメ-son-