カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

2歳の実力

実はまだ「おしゃぶり」がやめれてなかった子カメさん。

1歳になったら・・・1歳半になったやめさそうと思いながらも、保育園へ行きだして、病気をよくするようになったら、余計に「おしゃぶり」が離せなくなり、
最近では、帰宅するなり「ねんね、ねんね(おしゃぶりのこと)」とものすごく執着していて・・・
これはもう年末にギャン泣き、徹夜覚悟でやめさせるしかないかなと悩んでいたのですが、2歳になるなり自らやめてしまいました。かーさんビックリ拍子抜けです。
b0097898_82581.jpg

おしゃぶりしながら偉そうにテレビ観る子カメさん。この姿も見納めね。

いや、ちょうど「おしゃぶり」を噛みすぎて穴が開いてしまい吸いにくくなったのもあるみたいだけど、あれだけ「ねんね、ねんね」と執着していたのに、2歳ってすげー

それに、少し前から家でも始めた「トイレトレーニング」これもなかなか補助便器ではしてくれなかったのに、2歳になるなり、
「おしっこ行く?」ってトイレにさそうと、
「しーしー」と言いながらちゃんとできるようになりました^^
しかも、水も自分で流します。

2歳の実力に驚かせられっぱなしです。
[PR]
by kamenorimi | 2010-11-15 08:05 | 子カメ-son-