カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

ジャックとマメの木

約一ヶ月、近所の園芸屋さんに、肥料を買いに行ったとき、
レジに「ジャックとマメの木!販売中!」ってでっかいマメが売られていました。
「夏休みの自由研究に最適☆」のキャッチに心をわしづかみにされ、
つい、「すみません、これもください!」と購入しました。
なんだか、ワクワクするキャッチぢゃないですかー?こーゆーキャッチに弱いです。
しかも、2個で180円!主婦の心もガッチリ持っていきます(笑)。

でも・・・明らかに子供向けな感じだったので会計中に、
「大人が買って自由研究してもいいですかね?」とレジのおばちゃんに聞いてみたら、大爆笑されました・・・
そして「大事に育ててあげて~5メートル以上大きくなると花も咲くよ~」を笑顔で言われちゃいました。あははは~

よし、目指せ5メートル越え!
そして、登ってやるー!

---マメまき---
写真撮り忘れてしまいました(; ;)
でっかいそら豆みたいなマメを3分の1ぐらい土に植えるだけ、簡単!

---3日目---
2日目には、マメがわれ、3日目には割れ目から芽がでました。
b0097898_11565487.jpg

---10日目---
ぐんぐん成長!なかなか芽が出なかった2個目のマメからも芽が!!!
b0097898_1157676.jpg

---30日目---
こーんなに大きく成長しました。まだまだ成長中!
気持ち良いぐらい成長してくれるので、毎日楽しい^^
あひるまでも・・・・(うそ)
この調子だと、5メートル超えは夢じゃない気がします。
とっても簡単に育てれるので、オススメです!皆さんも育ててみてはいかがぁ~
b0097898_11551229.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-09-03 12:27 | お花-flower-