カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カリン

3連休あっちゅう間に終わっちゃいました。
みなさん、楽しみましたかー?

私は、実家に帰ってました。

「カリン」の収穫という名目の元、お酒飲んでました。
ウソです。

ちゃんとカリン収穫したし、犬小屋の雨よけ作ったし、母の手伝いもしたっ!
でも、ちゃんとお酒も飲んだっ。

有意義な3連休みでした!

「カリンの木」結構大木です。今年は豊作でした。
収穫は高枝切ハサミを使って。カリンの実は固いので落下する実に当たらないよーに気をつけないと、血を見そうです。
b0097898_1332594.jpg

ランチはカリンの木の元でバーベキュー
昼間から、ビール!サイコーです!
因みに夜も酒盛りでした。
b0097898_13362470.jpg

「はじめまして、ゴンです。」
「キャットフードと猫のミーちゃんを愛す柴犬もうすぐ1歳男子です。」
 「この人達はお酒飲んでばかりでしたっ。」 おいっ。誰が小屋直したのかなーー;
b0097898_13352924.jpg

 いえ、本当にカリン収穫してまーす。
カリンの実を直接食べる事はできないけど、うちはカリン酒にします。
風邪、喉の調子が悪い時にお湯で割って飲むと効きます。おまけに良く眠れますよ。
あと、お部屋や車に置いておくとオーガニックな芳香剤として◎です。
b0097898_13342288.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-11-05 14:11 | いろいろ-etc-