カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カナダ旅行記---その1---

ふひーー。やっと落ち着きました。

これから旅日記更新しまーす!

まず今回行ったのは、カナダのノバスコシア州のハリファックスという街です。

はー?何、どこー?と思った人は、すぐにググってください(苦笑)。

ハリファックスには高校の時からのマブダチが住んでいて
私自身、5年前に彼女の家にホームステイしてた事があります。
5年間ずっと、ずーーーとまた行きたいと願い、やっと行く事ができました。えへへ。

11月17日(金)
初日は移動だけでおわっちゃいました。 合掌。
だって、行くのに2回も乗り継ぎ、約18時間かかるんですよ、奥さん・・・

 関空 → バンクーバー → トロント → ハリファックス 

b0097898_14141542.jpg

まぁいつもの如く、お酒飲んで寝ちゃえ!と思っていたのに、
隣の席の関西人・書道家さんと話込んでしまい、全く眠れず。恐るべし関西人。

バンクーバーに到着し、ここで入国審査。いつも特に何も聞かれないのに、テロの影響か、たくさん質問されました。「滞在目的」、「日数」、「職業」、「滞在先」・・・
滞在先は友達の家に・・・と答えると、住所や、友達の職業まで・・・その上、「観光予定」まで詳しく聞かれてびっくりでした。 アメリカやイギリスへ行くともっと厳しいのかな?

書道家さんとはバンクーバーでお別れし、トロント行きの飛行機に乗り込み、さぁ機内食と思ったら、国内線は有料でした。。。マズそうだし、高いの!
仕方なく、空腹に耐え、関西人書道家との疲れを癒すべくひたすら眠りました。
トロントに着くなり、食料を買い込みガッついたのは言うまでもありましぇん。

そして機嫌よく、ハリファックス行きの飛行機に乗り込むと、日本人どころかアジア系すらいない!何より機体が小さくてちょっと不安な気持ちに・・・その上メチャ揺れた。ふひー。

でもね、長旅の末、17日23:50ハリファックに降り立った私を、マブダチはビックハグで迎えてくれました。
感動の再会!!!
でもなかったな(笑)。昨日も会ってた感覚でした^^

でも・・・・でも・・・荷物が出てこず。AM2:00着の便まで待って、この日は結局4時に寝ました。

はーーー、よくがんばった私。
そして、じゃぱめがちゃん、ありがとう。

18日(土)へつづく・・・・・
[PR]
by kamenorimi | 2006-11-26 14:40 | たび・おでかけ-trip-