カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

ハリファックス旅行記---その3---

11月19日

えーっと、時差ぼけで朝方眠れず、この日もお昼前に起床。
5年前のハリファックスは日曜日はショッピングモールやレストランも殆ど休みだったのだけど
やっと最近日曜日も営業できるようになったらしく画期的に便利になってました。
小雨の降る中、ダウンタウンに出かけ、
飲茶を食べ、
スーパーマーケットで晩御飯の買出し、
ビール工場でビールを仕入れ、
語学学校の先生&ベイビーに会い、夜は「ロブスター祭」。充実の一日。
b0097898_18343173.jpg


ランチは「飲茶」
オーダーしすぎて食べきれませんでした。飲茶は大人数の方がいいっ。
写真は少ししか写ってないけど、このあと次々料理が並び、うひーっでした。

b0097898_1834652.jpg


スーパーマーケットでみどりのお花発見!!!!!
お花好きには見逃す事のできない代物でした。
こんなお花でいいのか、カナディアン!!!

珍しい果物や野菜、ありえん大きさの食材に目がキラキラ。
今夜のロブスターもスーパーで購入。
スーパー大好き★
b0097898_18333493.jpg


買出しを終え、語学学校の先生のお家を訪ね、9月に産まれた赤ちゃんとご対面!
日本×カナダのハーフ!可愛かったです。
でも、赤ちゃん抱っこするの怖い・・・・
友達は未婚のくせに、おかんな如く自然に抱っこしてました。
絶対、子供いるだろーーー

そして、夜は「ロブスター祭り」イェーイ!
友よ、ありがとう!
b0097898_18334855.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-11-30 20:02 | たび・おでかけ-trip-