カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

ハリファックス旅行記---その5---

11月21日

はー、更新しようしようと思いつつ何かと時間がなくて・・・
旅行から随分経ってしまい忘れかけます。
ラストスパートお付き合いくださいな★

この日がハリファックス滞在の最終日、早起きは三文の徳!お天気☆
友達にお願いして連れていってもらったのは世界遺産に登録されている街「ルーネンバーグ」。
カラフルなお家が並び、とても美しくかわいい街です。
b0097898_2029324.jpg

道中、ビーチに立ち寄り、

大西洋に叫ぶ!!!!「好きだー!大西洋!」
いや、本当に太平洋より大西洋の方が好きなのです。
そして太平洋より日本海が好きです。渋い?
本当にキレイでした。夏なら飛び込んでるな。。。。夏でも水温低いらしいけど。。。

b0097898_20292495.jpg


コーヒーあまり好きじゃない私が大好きな「Timhortons
これも恋しかったモノのひとつです。
ものすごく中毒になるのは、怪しいカフェインが入ってる!?との噂。
私はいつもお砂糖なし・ダブルミルクです!!!
b0097898_20391059.jpg

この後、アンティークショップに連れていてもらい、「FireKing」のマグカップ、お皿等をゲット!!!日本ではとっても高い「FireKing」が驚くほど安価で購入することができ、インテリア・食器好きな旦那には何よりのお土産になりました(^^)v
ちなみは友達は「FireKing」コレクターで日本じゃなかなかお見かけしないレア物を持ってます。

---21日後半につづく---
[PR]
by kamenorimi | 2006-12-11 21:13 | たび・おでかけ-trip-