カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

ベゴニア

ふーっ、今日も寒かったです。ブルブル。
焼酎のお湯割り飲みたいところですが、今夜は赤ワインです☆

さて、このクソ寒いのに我が家のベランダではベゴニヤが元気に咲いてます。
花期4月~11月らしいけどね~

昨秋、高松に遊びに行った時に商店街で無料配布されたのをベランダで育ててます。
自分じゃ買わないタイプのお花だけど、、、結構気に入ってます。

そうそう、シュウカイドウと似てるなと思ってたらシュウカイドウ科でした;;;
知ってたぁ?
b0097898_20515516.jpg

それにしても寒いっ・・・
暖かい南の島にバカンス行きたーい。
なのにぃ、日曜から極寒の韓国に行ってきます。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 今日はちゃんとお花ネタ!
[PR]
by kamenorimi | 2007-01-10 21:49 | お花-flower-