カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

韓国旅行

アニョハセヨー!

韓国から帰ってきました。
なんで?サボテン?一応「お花」ブログだしぃ~
空港にこれでもかっちゅーほど植えられてたので・・・・なぜにサボテンかは謎。
お花文化にはカルチャーショック受けまくりでした;

■サボテン・・・・中米か!?
b0097898_14222312.jpg


今回の旅は職場の友達が懸賞当たったお福分け(格安だけど有料)。女4人旅でした!
そして韓国で何をしたかというと・・・もちろん、食べて食べて食べまくってきましたっ!
どーんと食べたもの一挙公開(笑)!!!

■韓定食
意外にアッサリしたモノが多かったです。日本でいう「おばんざい」かな。
これだけたくさん並ぶと圧巻でした!!!
b0097898_14171016.jpg

■屋台
友達は韓国語が話せるので安心して屋台も行けました!韓国焼酎も飲んだー!
ニダニダ~っと韓国語ペラペラな友。でも、重度の方向音痴なところが可愛いッス(笑)。
b0097898_14171951.jpg

■ジャージャー麺
これまた見た目とちがって味は薄め。食べた事のない味でした。
麺はオーダーしてから打つのでモチモチ!
b0097898_14173178.jpg

■サムギョプサル
うまーーーーーっ、の一言。以前旦那と食べた時にも大絶賛の豚肉焼肉!
韓国と言えば豚肉!写ってないけど、エゴマの葉やサンチュでクリクリ包んで野菜も
しっかり取れます。そして、昼間っからビールと美味しくいただきました。
b0097898_14203422.jpg

■石焼ビビンバ
これまた美味しかった。以前も行った事のあるお店だったので安心の味^^v
b0097898_14174287.jpg

■ビビンバ
ロッテデパートのデパ地下で食べました。美味しい!侮れませんよ、デパ地下!!!
b0097898_14175235.jpg


ふーーーっ、おなかいっぱいの旅なのが伝わったかな。

旅の仲間さん、楽しかったです!カムサハムニダ!

余談・・・辛いモノ食べ過ぎたせいか帰国後扁桃腺が腫れてマース。
お熱も・・・・(苦笑)。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへいやー、サボテンすごかったッス。
[PR]
by kamenorimi | 2007-01-20 14:55 | たび・おでかけ-trip-