カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

厄払いできたかなぁ~

地元、津山の徳守神社で厄払いをしてきました。
気がつけば結構歳いっちゃってますね。がびーん。

早朝、気温マイナス5℃の中、睡魔と寒さに耐えながらの祈祷。
「眠るなー眠ると死ぬぞー」とプチ遭難気分の私。

付き添いできていた母は、神主?宮司?の「かしこみ、かしこみ」がツボに入ったらしく、
プルプル肩を震るわしながら笑いをこらえるのに必死・・・

いいのでしょうか?

厄払えた?

すみません、不謹慎極まりない親子です。

そして、嗚呼ぁぁぁ、私にはこの母のDNAたっぷりなのねと悲しくなりました・・・・_| ̄|○

■徳守神社
神社の木好きです。お寺よりも神社の木が好き。
ものすごく寒かったけど、空気が澄んで気持ちよかったです。
b0097898_21263117.jpg


そして、実家といえばミーちゃんです。
必ず私のおしり噛む、お尻フェチなミーちゃん。
なんで、お尻なんでしょう・・・・ひざの上に乗ってよ。何でお尻の上に乗りたがるんだー
うーーん。

■ミーちゃん
ねむねむzzzzzzzz
涙目、目の下ただれてます。花粉症なのかもしれません。心配。
b0097898_21261985.jpg


この週末、厄払い・気分転換を兼ね髪型もチェーンジ!!!
しかし、思うようにいかず・・・・

「タラちゃん?」と言われる始末。
せめて「ワカメちゃん」って言ってよーーーーーー

これが厄年なのかぁぁぁ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ厄年楽しむしかないよね♪
[PR]
by kamenorimi | 2007-02-05 22:21 | にゃんこ-cat-