カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

期待の新星☆

ここ最近暖かかったのに、土曜日は寒かったですね~

そんな土曜日・・・
病み上がり!?にもかかわらず「赤穂」にいました。
霙?霰?まじりの雨の中、超絶おいしいピザとパスタ、レモンのティラミスにノックアウト!
お腹も心も暖まる満足な時間をすごしました。ありがとねん☆

さて、昨日の雨がうそのように晴れた日曜の朝、私はマスク&メガネを着用し
ベランダで花の手入れ・・・かなり怪しい風貌ですが、し、しょうがない。。。
ビオラの花ガラ摘んで、ノビノビのハーブを風通しよくし、まだお花の咲くレンゲローズ
を泣く泣くカット・・・(枝に負担がかかるらしいので)もちろんお花はお部屋に飾ってまふ。

そして、期待の新星達を眺めながら、ニンマリ(〃´―`〃)
                              怪しいのは重々承知です。
■クリスマスローズ
  最近苗を購入。まだ小さいのでお花を見るのは来年かな?
  色はグリーン系とバイオレット系のはず。
b0097898_1834758.jpg

■ニゲラ
  職場の方に種を蒔いたら、順調に成長してくれてます。実家の庭にも蒔いてます。
b0097898_18343131.jpg

■ミニバラ
  去年、挿し木をしたものです。これまた順調。そろそろ大きめな鉢に植え替えてあげなきゃ。
  何色が咲くかは・・・・忘れた(苦笑)。楽しみがあっていいぢゃーん。
b0097898_18344193.jpg


また、明日から仕事がんばりマース☆
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへうちにも石釜あれば、ピザ焼くのにぃぃぃぃ(大うそ)
[PR]
by kamenorimi | 2007-02-18 19:02 | お花-flower-