カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

日笠テルオ

わが家の「日笠テルオ」でございます。。。。

「フィカス・アルティシーマ」っていうらしいですけど(今検索した)、
わたしにはどうしても名前が覚えれないので・・・「日笠テルオ」でいきます。

おじーさん?な気ももしますが、「日笠テルオ」 と呼ぶことで愛着も増しすごく成長してます。
植物って、話かけたり、気にかけてあげた方がよく育つんですよ。
話しかけてる姿はとても怪しいけどね・・・・・

これは・・・・梅雨時に葉っぱの剪定必要かな?

ゴミ箱まで写ってますが気にしないでくださいm(_ _)m
因みにこのサイドテーブルは、ジョジョ(旦那)の「エーロ・サーリネン」。間違いなくうちの家宝のひとつかな。
ぶつかると怒られます・・・
あ、一応ゴミ箱も「エンゾ・マリ」。斜めの傾いてます。(だからゴミが写ってんだな。ちっ。)
b0097898_6395421.jpg

後ろのサボテンたちは・・・・変な伸び方してます。「みょーーーんっ」てね。

お部屋の中にも観葉植物や、お花結構あります。
ソファーにドカーッと座って(ゴロン!?)、グリーンを眺めると落ち着きますYo。

いや、今そうとう落ち込んでるんですけどね。

グリーンパワーでがんばる!!!

励ましてくれた方々、ありがとサンキューベリマッチョ☆(変なテンションでゴメンナサイ)。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ久々にオザケン聞くかな♪
[PR]
by kamenorimi | 2007-02-21 07:02 | お花-flower-