カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 14 )

さくら〜

さくらの季節は仕事がMAX毎年忙しい…
忙しい時期こそ、ちゃんとご飯作らなきゃと思い余計に忙しい。
早く落ち着かないかなぁ。
b0097898_7463370.jpg

お花見行きたい…
[PR]
by kamenorimi | 2013-04-05 07:41

クリスマスローズ

今年も咲いてます。
大好きなお花です。地植えでクリスマスローズをどんどん増やしていくのが夢!
b0097898_20211914.jpg

来年の今頃は、新居で地植えで育てる夢が叶いそうです。
[PR]
by kamenorimi | 2013-03-15 20:17

アボカドちゃん

ついつい、アボカド使うと種を育ててしまいます。
アボカド収穫するには10mぐらいの木にならなきゃだめなので、無理ですが、可愛い葉っぱ育てるだけで満足。
b0097898_2051123.jpg

根暗かもしれないけど、小さな喜びっす。
なんかいいことないかなぁ〜
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-28 20:00

カーネーション

お正月のバラは終了してしまったけど、カーネーションは長持ち。
短くカットしてまだまだがんばってくれそう。
b0097898_10591065.jpg

少しでも生活の中に、お花やグリーンのあるとホッとする。
忙しいけど、お花のある日々を送りたいなぁ。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-09 10:43

子カメさん

もう四歳になりました。
相変わらずのマイペースB型男子。おまけに元気に乱暴者に育っておりまする。最近はカメラを向けると変顔か、下記のようにふざけるかで、ロクに写真が取れませんwww
b0097898_19571890.jpg

保育園を休む事も滅多になく身体も強くなりました。しかし…元旦から発熱。旦那さんの実家への帰省も早々に切り上げ帰って来ました。
四歳にもなると、ちゃんと不調を自己申告してくれるので、随分楽になりました。
何はともあれ早く治りますよーに。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-02 19:46

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、仕事忙しいし、育児も忙しいしで、なかなかプライベートを楽しむこともなく、お花もあまりできなかったけど、今年はできるだけお花も手入れできるようにしたいです。
今年はブログの更新もがんばります。
b0097898_8244699.jpg

あいかわらず、お年賀のお花はちゃんと自分で生けてます。
良い一年にしたいなぁ。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-01 08:20

伊達巻

伊達巻冷やし中〜
型崩れしないように、立てて冷やし固めます。
b0097898_16573192.jpg


毎年、大晦日はバタバタ…ふぅ。
[PR]
by kamenorimi | 2012-12-31 16:52

こっそり復活

ここ最近はfacebookばかりで、ずっと放ったらかしにしていたのだけど、復活リクエストもチラホラ。ということで、こっそり復活。

本日の朝ごはんは、バナナパンケーキを作りました。息子は大喜び〜
b0097898_15121164.jpg


不定期更新がんばります。
[PR]
by kamenorimi | 2012-12-30 15:07

Merry Christmas☆

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

私は、まずおいしいケーキ。そして、おいしいディナー。そしてそして、おいしいワイン!
満足☆☆☆

■地元津山のケーキ屋さん「パティスリィ・モンレアル」 で注文!
私はここのケーキが一番好き☆
カナダ・モントリオールで修行を積んだパティシエの作るケーキは、絶品!
上品な甘さのト・リ・コ

b0097898_18353650.jpg


■ディナーは 表町の「AVANZZALE」でイタリアン&ワイン(旦那はジュース!)
これまたおいしかったぁ☆興奮しちゃって、前菜1品とメイン1品写真取り忘れちゃいました;
でもね、隣のカップルがお金の話ばかりしてムードブチ壊しでしたっ(怒)。
クリスマスにそんな話しないでヨー。途中で別の席に移って○でしたが;
b0097898_18343978.jpg


■表町商店街の氷のキャンドル。ステキでしたヨ。
クリスマスって、街も人もキラキラしてる気がしていいね~

私は、食べて・飲んで、飲みあげましたが(笑)。

Merry Christmas☆

b0097898_18355447.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-12-25 18:57

梅酒!

すごーい、2日連続で更新してます(苦笑)。
b0097898_21154116.jpg
7月に漬けた梅酒の報告しようしようと思いつつ・・・飲むと気分よくなちゃって「ブログぅ?またでいいやっ・・・」を繰り返しているうちにずいぶん減っちゃいました。あは♪
自画自賛ですが、なかなか美味です★いやホントに。
いつもはロックで飲みます。でも寒い日や寝る前にはホット梅酒ね~^^

昔は外でお酒飲むのが大好きだったけど、最近はおうちで、まったり飲むのが好きだな~
歳のせい?
b0097898_217773.jpg

この一杯の為に生きてるな~晩酌最高です!

---今夜の晩御飯---
梅酒ロック☆
大根の葉とじゃこのチャーハン
牛肉と葱のオイスターソース炒め
水菜と卵のお吸い物

おなかいっぱーい。
大根の葉っぱ大好きです!実家の畑でゲット!炒めて良し!お漬物に良し!お味噌汁にも良し!
[PR]
by kamenorimi | 2006-11-06 21:41