カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:子カメ-son-( 52 )

や、やられた・・・

2歳になると同時に、ほぼトイレの失敗はなかったのに
ここ数日、オネショ続きおかしいなぁと思ってたところ・・・
本日やられてしまったので、お風呂でう○ち。

あまりのことに頭真っ白になった(笑)。

ん?どう処理したって?
割り箸でトイレにサヨナラしました。

しばらく要注意だわ。
[PR]
by kamenorimi | 2011-05-30 21:15 | 子カメ-son-

久々

仕事も育児も家事も忙しくてすっかりご無沙汰してました。

子カメさんは2歳7か月。日々おしゃべりが上手になってきてる。
ちょうど一年前の今頃は、私のことを「かーか」って呼んでたのに、
今では「おかーちゃん」と呼ぶように・・・
成長したなぁ。

しかし、「お母さん」って教えてたはずなのに、「おかーちゃん」って、
昭和臭がして、若干恥ずかしい;
[PR]
by kamenorimi | 2011-05-26 21:01 | 子カメ-son-

バレンタインイブ!?

明日のバレンタイン用にマフィン焼きました~
b0097898_17322736.jpg

しかし、見つかってもう食べられた~
バレンタインイブってアリでしょうか・・・
b0097898_17324053.jpg

でも、おいし♪って言いながらガっついてくれたからアリかな。
[PR]
by kamenorimi | 2011-02-13 17:35 | 子カメ-son-

子カメの趣向

保育園のお店屋さんごっごで子カメが購入したもの。

クレープ
アイスクリーム
アイスクリーム
b0097898_1729580.jpg

食べ物ばっかり・・・・

肥満児まっしぐらになりそうで心配だわ;
[PR]
by kamenorimi | 2011-02-12 17:29 | 子カメ-son-

成長

子カメさん元気です。

相変わらずの電車好きっぷり、youtubeで電車動画を見せたところ大興奮し、
最近では、パソコンデスクによじ登り、パソコンの電源を入れる事を覚え大変です。
いっちょまえに、マウスやキーボードをカチカチし、偶然ブラウズを開いてたりも
するので驚いてしまいます;
b0097898_2161740.jpg

たのむから壊さないでねー
[PR]
by kamenorimi | 2011-01-26 21:05 | 子カメ-son-

拗ねる

最近子カメさんを叱るとすぐ拗ねます。少し注意しただけでもこんな感じに拗ねて大変・・・
b0097898_16531525.jpg

これはパソコンのキーボードをガチャガチャして怒られるの図。
暫く フリーズ、その後、キレるか泣く。
成長してるんだろうけど、なかなか大変です(。-_-。)
[PR]
by kamenorimi | 2011-01-10 14:51 | 子カメ-son-

久々

久々更新。

毎週末私の調子が悪く、トビヒになったり、腰痛で歩けなかったり、ノロにかかったり・・・・嗚呼ぁ。
疲れちゃってます。年よね・・・・w

子カメさんは、鼻水は垂れてるけど、保育園を休むような熱を出すこともなく元気です。
そして、どうやら「イヤイヤ期突入!」のようで、困ってます。
気に食わないことがあれば、泣いて→暴れて→自爆して→頭打ったりして→更に大泣き→カオス・・・
b0097898_2018527.jpg

衣装ケースに入るのはやめてください><

なかなか日々大変でございます。
[PR]
by kamenorimi | 2010-12-05 20:24 | 子カメ-son-

2歳の実力

実はまだ「おしゃぶり」がやめれてなかった子カメさん。

1歳になったら・・・1歳半になったやめさそうと思いながらも、保育園へ行きだして、病気をよくするようになったら、余計に「おしゃぶり」が離せなくなり、
最近では、帰宅するなり「ねんね、ねんね(おしゃぶりのこと)」とものすごく執着していて・・・
これはもう年末にギャン泣き、徹夜覚悟でやめさせるしかないかなと悩んでいたのですが、2歳になるなり自らやめてしまいました。かーさんビックリ拍子抜けです。
b0097898_82581.jpg

おしゃぶりしながら偉そうにテレビ観る子カメさん。この姿も見納めね。

いや、ちょうど「おしゃぶり」を噛みすぎて穴が開いてしまい吸いにくくなったのもあるみたいだけど、あれだけ「ねんね、ねんね」と執着していたのに、2歳ってすげー

それに、少し前から家でも始めた「トイレトレーニング」これもなかなか補助便器ではしてくれなかったのに、2歳になるなり、
「おしっこ行く?」ってトイレにさそうと、
「しーしー」と言いながらちゃんとできるようになりました^^
しかも、水も自分で流します。

2歳の実力に驚かせられっぱなしです。
[PR]
by kamenorimi | 2010-11-15 08:05 | 子カメ-son-

2歳になりました

子カメさん、11月9日で2歳になりました。

保育園へ登園するなり、お誕生日「バッジ」を付けてもらい、みんなに「おめでとう!」と声をかけてもらい、
恥ずかしそうにながらも、「ニヤリ」と嬉しそうな顔を母は見逃しませんでしたよ。
この日は終日ご機嫌に過ごしたそうです。
b0097898_2054051.jpg

お家では、大好きなハンバーグと、お義母さんが送ってくれたお赤飯&栗ごはんでお祝い。
「おいしー!おいしー!」を連発しながら、私のハンバーグにも手を出して食べ、
そのうえ、イチゴのショートケーキを1個ひとりで食べてこれまたご機嫌。
b0097898_20541383.jpg

平日でバタバタしてしまったけど、喜んでくれたので良かったー
でも、お誕生日プレゼントはまだ送れてません・・・・ごめんよぉ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-11-13 20:59 | 子カメ-son-

運動会

今日は、子カメさんの運動会でした。

子カメさんは、「アイアイ」のお遊戯&保護者と一緒に障害物競争に参加。
団体行動と人の多いところが苦手な子カメさん、やっぱり泣いてしまいましたが、
泣きながらも「アイアイ」のキメの振りは外さす踊り、障害物競争では笑顔も見せがんばりました^^
b0097898_2042158.jpg

週末に、「アイアイ」の特訓した甲斐あったかな~
来年はもっと楽しめるはず~
[PR]
by kamenorimi | 2010-10-13 20:52 | 子カメ-son-