カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:子カメ-son-( 52 )

開けゴマ~

年末からドアの開閉ができるようになった子カメ氏。

いやー、これが大変。普通に部屋の出入りだけなら問題ないのだけど、廊下をドタドタ歩きまわり玄関に下りて靴ベラ振り回すわ、郵便物グチャグチャにするわ、おまけに何かモグモグしてると思ったら小石食べててなかなか出さないし、
トイレにも入ってトイレットペーパー出しまくるわ・・・・・
余計に目が放せなくなちゃった↓↓↓
ドアをロックする安全グッズを探してみたけど、戸棚や冷蔵庫のロックはあるけどドア用って指詰め防止物しか見当たらず。
でもトイレは便器あけて水遊びでもされると困るので(子カメしそう;)とりあえず向いのクローゼットとドアに突っ張り棒をつけて開かないようにしてみました。
かっこ悪いがしょうがない・・・・
b0097898_12561080.jpg

開け

b0097898_125622100.jpg

ゴーマー

大変だけど、子カメ日々成長しております^^
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-08 13:18 | 子カメ-son-

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントはドイツの知育玩具PLUS10(nic社)にしました。
抜いたりさしたりからサイコロや紐もついていて色んな遊びができ、成長に合わせて色や数の勉強にもなるそうです。
海外物らしくシンプルなのに可愛くておしゃれなのも◎です。
b0097898_15402246.jpg

インテリア大好きジョジョも満足


いやーしかし、乱暴小カメはでも散らかし放題。
あっちこっちコロコロ転がるからいつのまにか数が減っていきそうですが、
1ピースから購入も可能らしいので安心かな。
b0097898_15393313.jpg

抜いて散らかすのと棒を振りますのは得意ですが、挿すのはできませーん。
乱暴プレイが好きさー。

色んなおもちゃがあるし、何が今の年齢にあtっているのかイマイチわからなかったのですが
購入したお店、「くんぺる」では店員さんが子供の様子を見ながら合うものをチョイスしてくれ、実際その場で遊ばせてくれながら遊び方のアドバイスしてくれ使用感大満足で購入する事ができて良かったです。
絵本も沢山あったので次回は絵本を買おうと思います。

カメじじばばからは三輪車プレゼントされましたが写真撮ってなかった。
また今度!
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-28 16:01 | 子カメ-son-

次は帽子だっ。

子カメ、特訓の成果あって靴を履いて歩くようになりました!
スーパーに行ってもカートから降ろせっ歩くっ!アピールが強くってやや困ってますが、まぁ良しです。

そして次の課題。それは「帽子」
カメは被り物大好きで帽子から着ぐるみまでなんでも来い!なのですが、
子カメは帽子が嫌いです。
被せて褒めちぎってみても即脱ぐ。秒殺ですよ。
何かに集中してる時に被せると30秒くらいは被ってるけど・・・
この時期寒いので外出時に被って欲しいのだけどどうしたもんだか。
b0097898_2034955.jpg

「GPS受信中!!!」
カメも使った事のない機能を使うのはやーめーてー

b0097898_2032428.jpg

帽子コレクション。
こんなにあるんだからかぶってよ。

[PR]
by kamenorimi | 2009-12-20 20:13 | 子カメ-son-

靴が嫌ー

11ヶ月頃から歩きだした子カメ氏。
ヨタヨタながら今やえらいスピードで部屋中を歩きまわっています。

でも・・・靴をはくと急に腰砕け生まれたての小鹿ちゃんのようになって全く歩けない。
違和感があるみたいで靴をイジイジさわりまくり、しまいには嫌になり靴を噛みだしぬごうと必死。
くつ下もあまり好きではなさそうだし、嫌なんだろう・・・
でも外を裸足で歩くわけにはいかないんだから、こりゃ部屋の中で靴特訓だっ!
b0097898_12245076.jpg

ずら~っとね。
すべてプレゼントでいただきました!!!ありがとう!
子供の靴って本当に可愛い。早くはいてお外を歩こうぜぇ、子カメ!
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-05 12:32 | 子カメ-son-

新型インフルエンザ予防接種

子カメ、新型インフルエンザの予防接種完了。

全く泣くこともなく、女医さんに夢中になっている間に終了。
痛みに強いのか、ただの女好きなのかは謎・・・

良く白衣をみただけで泣いちゃう子とかいますが、
うちの子カメは長く入院していたせいかお医者さんや看護士さんが大好き!
なので病院はパラダイスなのかも!?
おまけに可愛い看護士さんには、キメ顔!?で接するので母は子カメの将来が少し心配です;

予防接種は新しいワクチンだけに副作用が怖いけど・・・
感染して重症化するのはもっと怖いので今のところ受けてよかったと思います。
3週間後に2回目の接種。
冬はインフルエンザや風邪といろいろ警戒しなきゃいけないから嫌だなー

b0097898_14193738.jpg

とろとろ写真撮ってないで食わせんかいっっ!


さて、写真は子カメの「昼まんま」。
写真撮ってたら、早く食べたい子カメ大泣き。
「うどん、鶏とうふ団子、焼きバナナコーンフレーク」
ガツガツ食べ、さらにオヤツ、おっぱいまで飲んだ。
君、良く食うから大丈夫だよ・・・
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-25 14:25 | 子カメ-son-

泥棒

1歳誕生日といえば一升餅。
誕生日前にジョジョの実家で子カメさんも背負いました。
本人は何のこっちゃわかんないから
泣くこともなく「ポカーン」
そして重すぎてひっくりかえった・・・
b0097898_11303775.jpg
う、動けーん。盗みすぎ?

唐草模様の風呂敷が、ベタな泥棒にしか見えず爆笑でしたが、
なぜ唐草?とお義母さんに聞けなかった私はチキンです。
ま、笑えたからいっか~
ヒゲも書けばよかった?

誕生日当日はジョジョは当番で帰りが遅かったので、私と二人で祝い。
好物のオムライスとシチュー。ケーキはまだ食べれないので、
蒸しパンに水切りしたヨーグルトとフルーツでケーキ風に!
ハッピーバースデーの歌を歌ってあげるものの、早く食べたい子カメは
テーブルを叩きながら「マンマー・ウガウガー」、暴れ歌いきれず・・・
でも、ガツガツ食らう姿に1歳だっ。すげーとちょっぴり感動。
b0097898_11305717.jpg

いや、1年経つの本当に早い。早い。
そしてがんばったな、私www
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-16 11:43 | 子カメ-son-

子カメ1歳になりました。

早いなー

子カメの1年は色々ありすぎて大変だったけど元気に1歳を迎えてくれてとてもうれしいです。

母さんがんばってブログ再開しようかな・・・
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-09 18:49 | 子カメ-son-

子育て奮闘中

コカメが生まれて2ヶ月過ぎました。
体重は5キロ超えたし、顔も随分変わり、あやすと笑い、「あー」「うー」って声も
出るようになり、日々成長を感じます♪

でも子育てって思ったより大変。
コカメはだっこちゃん星人なので一日中だっこ、だっこしたまま朝を迎える事も多く肩・腕はパンパンに張るし、腰やアチコチが痛い。
いやはや体力勝負です。母ってこーやって強くなっていくんだね・・・

がんばりまーす。
[PR]
by kamenorimi | 2009-01-13 09:53 | 子カメ-son-

赤ちゃん?オヤジ?

育ってます・・・
すごい勢いでオッパイ飲んで、たくさんオシッコ&ウンチして、泣いて大忙しです。
授乳後は、ビールを飲んだオヤジのよに「プハーーーッ」って唸ってる。
どんな子に育つのか楽しみです♪
b0097898_1355051.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2008-12-03 14:03 | 子カメ-son-

産まれました!

予定日よりも2週間ほど早い 11月9日 17:40に3014グラムの男の子を出産しました!
安産で母子共に元気ですっ! (いや、でも痛かったよ・・・)
今は実家へ里帰りして、赤ちゃんのお世話に専念&休息中。

いやはや、わからない事だらけですが、がんばりマース。

ボチボチ更新予定。

たぶん・・・
[PR]
by kamenorimi | 2008-11-21 10:13 | 子カメ-son-