カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:カメ-me-( 18 )

どんまい

凹む事がありどんよりしてたところ、子カメさんに「どんまい」って言われ元気でました!
がんばらなきゃです。

しかし、どよーん。
[PR]
by kamenorimi | 2011-01-06 22:04 | カメ-me-

今年は・・・

あっという間に大晦日。

今年は、子カメが保育園入園、私の職場復帰でドタバタ忙しくて忙しくてあっちゅーまに駆け抜けた一年でした。

育児と仕事の両立はホント大変だけど、うちはジョジョさんがしっかり育メンしてくれるので助かってます^^
感謝でございます。
あと、子カメさんが病気の時に手伝いに来てくれる、ばーさんズ。
子持ちでも、しっかり仕事任せてくれる上司、理解して助けてくれる同僚。
私は周りに恵まれてるなーと感謝感謝な一年でした。

来年は周りに還元しなきゃね。
b0097898_1442196.jpg

寒いけど子カメさんももミニバラも元気。
年末年始はジョジョ実家へ帰省予定が寒波&雪で中止して、家でまったりとなりそう。
少しお正月らしい料理を作ろうと栗きんとんつくりながらのブログ更新でした。
[PR]
by kamenorimi | 2010-12-31 14:50 | カメ-me-

嗚呼ぁ、グッタリ

久しぶりの更新です。

おひとり様な休日にルンルンだった頃が懐かしい・・・

お盆の帰省から戻ってくるなり、子カメさんが風邪をひいてしまい、それをまた私も貰ってしまってました。
子カメさんが回復した後も、私の不調が続き背中痛で眠れない日々に苦しんでいると、なんと血尿まで出てビックリでした。血尿は膀胱炎だったのですが、風邪や疲れから免疫が落ちてたのが原因らしいです。
あぅぅぅぅ。
今更ながら、フルタイムで仕事しながら育児って大変だわと痛感しております。
でも、育児も仕事も好きなので、かぁちゃんは頑張るのだ。
b0097898_1249464.jpg

床が気持ちぃ~

しかし、この殺人的な暑さはなんとかならないかな・・・
涼しければ疲れも違う気がする。
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-29 12:57 | カメ-me-

おひとり様な休日

今日カメは夏休みでした。
子カメさんは保育園・・・・ということで、久々のおひとり様な休日でした。

午前中は念入り掃除・洗濯・晩ごはん用に餃子を作り、お昼前には家を出て、
おひとりカフェランチして、おひとり街ブラ&服買っちゃったりして満喫しました!
なんてことないじゃんと思われるかもしれないけど、
育児中の母にとって一人の時間を持つってすっごい難しいし・・・憧れなのよぉ。
b0097898_15565650.jpg

子カメさんスミマセン・・・
でも、最近保育園楽しいよね~

やや、子カメさんに申し訳ない気もしたのですが、今日は母の命の洗濯と思って許してくり。
さー、今日はこれから早めに子カメさん迎えに行ってしっかり遊ぶぞ!

明日からの仕事もがんばれるはず!
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-09 15:59 | カメ-me-

NEWパソコン!

嫁入時から愛用してたパソコンが、ここ1、2年ずっと不調で何度も再セットアップし直し、
使っていたのだけど、再びダウン・・・
6年も使うとさすがに寿命かと思い、ジョジョに新しいパソコンを買って貰いました!

b0097898_1456106.jpg

「パソコンと女房は新しい方がいい」という、私のパソコンのお師匠の言葉に納得。
サクサク、ストレスなく動くって素敵です☆何より使っててワクワクする!
あとは、windows7に慣れるだけですな。

あ、女房は古くてもいいと思う。味がでるはず!?
たぶん・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-11 15:15 | カメ-me-

明日からまたがんばる

ふひー。
休日ってあっという間に終わる。
カメは疲れが取れないし、体調悪しです。
仕事も育児も楽しいのだけどね。
ちょっとした事がコタえたりして・・・・今、ちょっと疲れが出ちゃってるみたいです。

子カメさんはというと今週は休まずに保育園行きました。
しかし、どうも団体行動が苦手のようで、クラスメイトの輪に入ることなく、
マイペースに過ごしてるようで、少し心配。
でも、よく考えたら、私も団体行動苦手なのでしょうがないかなと(苦笑)。
b0097898_19525157.jpg

B型ですからマイペースはしょうがないよ、母ちゃん
マイペースでもいいからスツールの上に立つのはやめろー

一人目育児だし、心配はつきものなのかな。
でも、保育園行きだして成長も感じてるから、私も気にせずマイペースに行かなきゃねー
明日からまたがんばりまーす。
[PR]
by kamenorimi | 2010-06-27 20:04 | カメ-me-

orz...

今週もハードでしたorz
子カメさんは風邪が長引き、なかなか熱が下がらず(月)~(水)までお休みして、
また義母に出動(1泊2日)してもらいました。

私の風邪は治っていたのですが、続く不眠不休にぶり返してしまい扁桃腺がグリグリに腫れちゃいました。
なんとか鎮痛剤でしのぎ今週終了しましたが、
が・・・金曜日は仕事で心折れることもあり、
身も心も疲労困憊です。がんばってるんだけどなぁ・・・

ポキって折れちゃった感じですorz
b0097898_1042122.jpg

私の今の癒しは、アボカドちゃん。
料理に使った後、種を水に漬けてたら芽がでました。なかなか可愛いでしょ?


週末のんびりして復活しなきゃです。
そして、来週は誰も体調崩さないといいなと心から願うわー
[PR]
by kamenorimi | 2010-06-05 11:08 | カメ-me-

誕生日

今日は私の誕生日でした。

四捨五入すると40歳!!!と思うとゾッとするけど、
友達の「30代は切り捨てよ!」という名言に励まされ?!
まだまだ若いぜ!育児も仕事も楽しむんだ~
b0097898_19521464.jpg

ロールケーキおいしかった!

しかし、何歳になってもお祝いされるのはうれしいですな~^^

あ、今週は子カメ写真がない・・・
子カメさんは結膜炎もよくなり元気です。
明日から保育園復帰!
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-23 20:00 | カメ-me-

怒涛の1週間

今週はとても慌しかったです。

また風邪をひいてしまった子カメさん。治ったかと思えば結膜炎になり登園禁止・・・
今週カメは、来客アポ盛りだくさん、仕事も立て込んでいて休むことが厳しく、
ジョジョや義母に助けてもらいました。

・月曜日 37.9℃の熱で初めての保育園からの呼び出し
・火曜日 保育園お休み この日はジョジョがお休みして子守してくれました
・水曜日 熱が下がって保育園に行くも、今度は結膜炎になる。
・木曜日 電車で2時間かけて義母に来てくれ子守してくれました
・金曜日 〃

週の前半は、熱と咳で、また眠れない子カメさんを抱っこして、ほぼ寝る事なく仕事に行き、
コーヒーとタフマン飲みながら働きました。

ジョジョ&義母の助けがなかったらどうなってたか・・・ありがとう!!!
いやー、働きながら育児って大変です。

でも、ガンバルぞー!
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-22 23:48 | カメ-me-

復職モード・お昼寝モード

いよいよGW明けから復職します。
今日は子カメの保育をいつもより少し長めの12時までお願いして、
仕事の引継ぎをしに職場に行ってきました(午前中)。

うーん・・・
育休前からのペンディングものや、もう忘れちゃってる複雑な作業にちと目眩するものの、
以前よりも仕事量少ないし、大丈夫♪と思ってたら、
越後屋な上司に「仕事たくさんお願いするから~何をするかは5月になってからー♪」
笑顔で言われ少し不安w
な、何企んでるんだろう・・・
怖いよ、越後屋スマイル。

さて、時間だ。帰ろうとするものの、ついつい懐かしい人達と話してると遅くなってしまい、
子カメさん泣いてるかなと覚悟して迎えに行ったら、ヤツ、誰よりも早くお昼寝してました。
意外と保育園に慣れてる!?
明日から保育園でのお昼寝開始は心配ないかな?!
b0097898_14173657.jpg

帰宅後も爆睡。顔潰れてるけど・・・
ぐーぴー

色んな心配や不安もあるけど、
仕事するワクワクな感もあり、復職モードにシフトチェンジ!
子カメと一緒にがんばります!!!
[PR]
by kamenorimi | 2010-04-20 14:39 | カメ-me-