カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:カメ-me-( 18 )

中耳炎・・・

初・中耳炎です。

子カメぢゃなくて、私が・・・・
花粉症から子カメの風邪を貰い、未だ鼻づまりがひどく、
耳が聞こえにくいし、痛いと思ったら中耳炎になってました。
中耳炎って子供の病気かと思ってたけど、大人もなるんですね。
それにしても、めちゃくちゃ耳痛いし、頭痛もしてスッキリしません。トホホ・・・

子カメは今日からまた慣らし保育。
今日は迎えに行ったら先生に抱かれたまま泣き疲れて寝てましたzzz
本当に慣れるんかいな・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-04-12 15:50 | カメ-me-

ジョニー・ウィアー!

引き続きバンクーバーオリンピック観てます。ハマってます。
中でも男子フィギュアスケート!高橋選手銅メダル良かったねー
でも、私がハマってるのは・・・・ジョニー・ウィアー!
はじめは黒とピンクの衣装に目がテン。次に妙に艶やかな演技と女子並みに綺麗なお尻に釘付けになり、
とどめはおネエ臭たっぷりな投げキッス&身のこなしにすっかり魅了!?されてしまい
youtubeで動画を検索しまくってました。
そしてまた出てくる動画が面白いのなんのって・・・
「BE GOOD JOHNNY WEIR 」というTVプログラム最高でした^^
b0097898_20362067.jpg

こんなにバラの似合う男子見たことなーい!

で、なんで6位なんでしょう・・・
エキシビジョン観たかった・・・と思ってる人は多いはず。
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-21 20:50 | カメ-me-

バンクーバーオリンピック

私の中で密かにオリンピック盛り上がってます。
まわりは誰も盛り上がってないのだけど・・・
カナダ在住友とメールでやり取りしながらかなり盛り上がってる・・・私。
暗い?

バンクーバーには2回行った事があるし身近な感じがして余計に盛り上がってるのかも!?
最初に行ったのは10年以上前だけどスタンレーパークでカモメに襲われホットドックを奪われた友達の顔を鮮明に思い出せます^^
そして、思ってたよりも都会で、でも自然も近くてとっても美しい街。
また、行きたいな・・・
子カメ、一緒に行くぞー
b0097898_19371831.jpg

グイグイ押しまっせー
金メダルー!!!

手押し車日本代表!子カメ!かなりの高速ですw

どの国の選手でもアスリートのがんばりには感動してしまうのだ!
年のせい?
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-15 19:47 | カメ-me-

不調・・・

卒乳後から続いてる微妙な不調・・・
ホルモンバランスが崩れてるんだろなぁと様子みてるけど、もう1ヶ月。
悪阻のような、空腹でも気持ち悪く、でも食べると吐くの繰り返し。
そろそろ病院に行くべきかな。
あ、妊娠はしてませんよ;
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-08 10:21 | カメ-me-

湯たんぽ歴3●年・・・

寒い夜のお友達、そうそれは「湯たんぽ」。
しっとりじわじわとくる暖さが大好きです。
電気毛布や電気アンカは乾燥して体が痒くなって合わないのもあって私はずっと湯たんぽ。
しかも赤ちゃんの時から使ってる湯たんぽを高校の時の体操着袋に入れて絶賛愛用中!
(体操着は着てませんよー念のため!)
なので湯たんぽ歴は・・・・30・・・ん年
昭和の香りがする湯たんぽでしょ?
子供産むまで気づかなかったけど、よくみると「ピジョン」の赤ちゃん用でした。
b0097898_1074510.jpg

湯たんぽあればぬくぬく朝までぐっすり・・・と言いたいところですが、
寝相最悪な子カメと一緒に寝ているので何度も目は覚めます。はははは。

でも、添い寝してるママにもおススメです湯たんぽ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-14 10:04 | カメ-me-

イライラ・・・

カメ、ここ最近イライラしてました。
原因は・・・・
年明けにADSLから光回線にかえたのですが、ルーターがボロいせいか光なのに遅いっ。
その上、PC自体が不具合でまくりなので、思い切ってルーターを買い換えたら、
接続すらできなくなってしまい、イライラ・・・
サポートセンターに問い合わせするも感じの悪い対応にイライラMAX。
結局わかりませんって言われたしーーーー
思い出したらまたむかついてきたw
ふーーーーーっ(深呼吸)
その後、メーカーに問い合わせたりして試行錯誤のうえなんとか繋がったけど・・・疲れた。ふぅ。

おやつの柿をむさぼり食う子カメ・・・・平和だ
イライラ浄化!
b0097898_20314969.jpg

かーちゃん柿たりねー


食べ過ぎよ子カメ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-12 20:51 | カメ-me-

リベンジ!

ラーメン大好きジョジョがお取り寄せした六厘舎のラーメンの中に入ってた「らーめん 弥七」のつけ麺。
b0097898_15494943.jpg

うまー。
クリーミー鶏白湯。
お店で食べるのとはまた少し違うのかもしれないけど、それでもオイシー(感涙)


弥七は大阪中津にある超人気ラーメン店。何故リベンジかというと・・・
忘れもしない昨年の夏休み大阪に行った時に妊娠後期なのに行列に並び小一時間、
あと一人で店内に入れるって時に貧血ダウンで食べれなかった私の幻ラーメン☆
やっと食べれましたー。
ま、妊婦なにやってたんだよって話ですが、小カメ元気に産まれてきたから良しですな。
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-23 15:58 | カメ-me-

カメの健康診断

先月2年ぶりの健康診断をうけました。
(昨年は妊婦だったので受けてなす)

2年は再検査だらけの散々な結果だったので今回もビクビクしながら結果を待っていたのだけど、
な、なんと悪いところなし!!!
すごい事に、視力が「右0.1左0.2」→「右0.5左1.0」に脅威的にアップ!
しかももっとすごい事に、子宮筋腫が消えてた!!!
これって出産と関係あるのかな?
出産はデトックスとは聞くけど・・・

ビバ出産!ありがとう子カメ!!!

でも、体重は少し増えてる・・・
体型は酷い・・・
ビバ出産とは言えず、トホホですwww
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-03 17:30 | カメ-me-