カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:お花-flower-( 71 )

ヒアシンス

ヒアシンスの花が咲きました。球根から育てるのは小学生の時以来。とっても懐かしいわくわくする感覚。香り。
なかなか楽しいです。
今度はクロッカスとか育ててみようかな~
b0097898_17383323.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2011-02-14 07:04 | お花-flower-

謹賀新年

あけまして おめでとう ございます。
今年もどぞうぞよろしくです。

b0097898_952656.jpg

今年はお花券があったので、ゴージャスに。
そして去年は大晦日にお花買いにいったらチューリップしか残ってなかったので早めに入手。
カメ、学習しますた。

さて、元旦ですが、思いがけずお天気だったので、急きょジョジョ実家に帰省。
帰省後まもなく大雪になりあわてて岡山に戻るというドタバタでした。

でも、短時間でも、じじばばは喜んでたー^^
[PR]
by kamenorimi | 2011-01-02 09:14 | お花-flower-

ランタナ

暑い夏もがんばって咲いてくれてたランタナがひと休憩して、また咲きだしました。
真夏は、ギラギラオレンジに感じた色も、この時期見るとなんだかしっくり秋らしく感じるのが不思議。
b0097898_1522628.jpg

さて、明日から久々の東京出張。しかも一泊二日。
子カメさんが生まれてから、一晩留守にするのはこれが初めてなので、かーなーりー心配があるけど、
がんばれ、ジョジョ!任せたよ、ジョジョ!

それより、母のこと忘れられてたらどうしよう・・・という心配はもっと大きい(涙)。
素敵なお土産探さなきゃっ。
(万が一の時のために、もので釣ろうって作戦です。)
[PR]
by kamenorimi | 2010-10-17 15:30 | お花-flower-

取ったどー

今朝は早朝から畑の草抜きしました。
そして、本日の収穫。どーん。
b0097898_14495657.jpg

巨大きゅうり、巨大ゴーヤ、熟れすぎミニトマトwww
写真じゃわかりにくいですが、このお盆直径約30センチ

そう、雑草伸びすぎで畑に近寄れず、収穫が遅れてしまいすべて巨大化しておりました。
きゅうりはお漬物に。ゴーヤはジュースになります。

草抜きしたら、腰が痛い。
子カメさん抱くとズキズキ。

やっぱり年かな・・・ちーん。
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-18 14:53 | お花-flower-

超ミニバラ

更新をサボってる間にお花が終わってしまったけど載せておこう(苦笑)。
超ミニな小指の先サイズのバラです。
b0097898_5573944.jpg

我が家のバラは終了。花の命って短い・・・
次は秋に咲くのを楽しみに、お礼肥して、しっかり手入れしなきゃです。

畑の野菜も収穫してます。
近日アップ予定。嵐がこなければね・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-06-22 06:01 | お花-flower-

レンゲローズ

レンゲローズが咲きました。
b0097898_1172825.jpg

大好きなお花で、ずっと育ててます。
癒される~
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-22 23:55 | お花-flower-

ミニバラ開花

ミニバラ咲きました~♪

仕事復帰してから毎朝5時起きの眠い毎日ですが、
お花に水遣りをすると爽やか~な気持ちになれます。
今は5時でも明るいし、良い季節だからかもしれないですね。
冬が怖いわ・・・
b0097898_20122113.jpg

カップ咲きでまるくて可愛いです^^

子カメさんは、毎朝保育園に預ける際に泣いてます・・・
後ろ髪を引かれる思いで保育園を後にしていますが、どうやら泣いているのは預ける一瞬だけのようです。
しかも、いろんな事に慣れてきているようで、連絡帳に今日はオマルに座れました!
スプーンの使い方が上手になりました。みんなとお散歩に行けましたって、
毎日、良い報告があるので母ちゃんは安心して働いてます。
b0097898_20172178.jpg

ロデオかっていうぐらい激しくロディで揺れてます。
ひゃっほー♪

でも、笑顔でいってらっしゃーい!して欲しいわ、母ちゃん・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-15 20:25 | お花-flower-

畑~♪

GWに耕した畑にピーマン、ミニトマト、キュウリ、ゴーヤを植えました。
今から収穫が楽しみですが、その前に、虫と雑草と戦わねばです。
b0097898_131255.jpg

雑草対策のマルチ(黒ビニール)美しく敷けない;

うちはアパートですが、庭と小さいながらも畑も付いていて
私の趣味にはぴったり物件で気に入ってます。
でも、家が欲しい・・・

さー、明日からまた仕事だっ!
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-09 13:08 | お花-flower-

フレンチラベンダー

フレンチラベンダーが咲きました。
うさぎさんみたいな花がとても可愛いです。
去年植えて放置してたのに・・・ハーブは強いね~
b0097898_11204552.jpg

他にもバラがたくさん蕾をつけていて咲くのが楽しみ。
子カメに乱暴されないように気をつけねばです。

GW中に畑も耕しました。
週末に、ミニトマト、ピーマン、キュウリ、ゴーヤを植える予定です。

そして・・・休みが終わるぅぅ。
久々に感じる明日から仕事のせつなさ。
1年半も休んだ分、せつなさも大波ですwww
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-05 11:27 | お花-flower-

久々に花を愛でる

昨日から子カメさんの保育時間が15時までになりました。

迎えに行くと他の子達はもう起きて遊んでるのに子カメ一人布団で爆睡してて大笑い。
お釈迦様化してる!?
先生も「起こしても起きないんです・・・」って困ってた。すみません;

しかも・・・
連絡帳に「ご飯をしっかり食べてくれるので見てる方が気持ちが良いです」って書かれてるしww
どうも、みんなの食べ残しも食べてるっぽい・・・
決して家でご飯与えてないわけではないんですよー
でも、やっと慣れてくれたんでしょうね~
安心です。

で、カメは久々にのんびり花の手入れをしてみました。
昨日はお天気も良くてかなりリフレッシュできた。お花はいいね~
b0097898_1051062.jpg

クリスマスローズ伸びきちゃったので切花に・・・
もちろん、子カメの手の届かないところに飾ります。


残り少ない一人の時間に、料理に使えるハーブ類を植えようと考え中。
[PR]
by kamenorimi | 2010-04-22 10:21 | お花-flower-