カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:お花-flower-( 71 )

クリスマスローズ

お天気でガーデニング日和。
うちのお花達も次々咲いているのですが、黄砂&花粉が怖くてなかなか長時間外にでれましぇん><
元々、少し花粉症(服薬なし)。妊娠中&授乳中は全く症状なしだったのに、
今年は酷くて酷くてお薬なしでは生きていけそうにないぐらいです・・・何故だ
b0097898_11225852.jpg

クリスマスローズ。この下向き加減にとっても癒されます。

でも、子カメさんは外に出たいみたいで、電車の走る音が聞こえる度に、
「シャー、シャー」(電車の事です)と言いながら興奮してます。
なかなか連れていけなくてごめんよぉ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-22 11:32 | お花-flower-

春だー

マーガレットを買いました。
この時期になるとお花屋さんに色んな種類のマーガレット鉢をみかけ、春だな~と感じます。
ずっと育てていたマーガレットは残念ながら昨年枯らしてしまったので今度は大切に育てたいです。
b0097898_19183114.jpg

マーガレットは子供の頃からずっと大好きなお花No.1です

さて、話は変わって・・・
今日は久々に美容院に行ってきました。
髪を伸ばしてるので、揃える程度しか切ってないので、あまり変わりばえはしないけど、
くるんくるんに巻いて仕上げてもらったので、なんだか気分もくるんくるんと軽やかに!
お天気も良くて春を感じた一日でした。

よし、家事も育児もがんばるぞー☆
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-14 19:36 | お花-flower-

賀正

あけましておめでとうございます。

我が家のお正月といえば、ダラダラ寝正月なのですが、
1歳児のいる今年は、夜更かしする事も朝ゆっくり寝る事もなくいつも通り。
でも昨日、ジョジョの実家に帰ってきました。
前日5センチの積雪があると聞いていたので帰省を遅らせようと考えてた私たち。
そこへ「道は少し凍ってるけどお天気で暖かいから大丈夫♪」との義母から電話を貰い帰ったのだけど・・・

さ、寒いです。お義母さん・・・

ゆ、雪が降ってます。お義母さん・・・

孫に会いたいという情熱が暖かくさせていたのだろうな~^^
お正月料理をお腹いっぱいいただいて帰ってきました。
b0097898_12585184.jpg

さて、お正月用にお花を飾ってみました。
31日の午後にお花を買いにいくと殆ど残ってなくてチューリップになりました。
花器に布まいて祝儀袋の水引でなんとなくそれっぽい?
まあいいっか。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-02 13:09 | お花-flower-

ビオラがぁぁ

細々ガーデニング中のビオラです。
飾ろうと思って切ったのではなく下の犯人が毟り散らしたものを飾りました。
b0097898_15493281.jpg

↓↓↓犯人子カメ

b0097898_15494798.jpg

母は「可愛いビオラと笑顔の子カメ」を写真に収めたかったのですが、
カメラには「無残なビオラと悪魔な笑顔子カメ」が写ってました。
ひぃぃぃぃ。
どうせなら雑草抜いてくれよぉ。
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-08 16:16 | お花-flower-

細々と・・・

お花は育ててます。

今のアパートはお庭&畑付なのにあまり手入れができず活かせてませんww
夏にはゴーヤ、キューリ、ミニトマトを沢山収穫し、ミニトマトは離乳食に大活躍したけど
冬はタイミングを逃して休耕田になってる。
今からでも植えれるものあるかな・・・
b0097898_1035442.jpg

ヨタヨタと歩く子カメを庭に出すと、花をちぎるわ、土を食べようとするわで目が離せない。
寝てる間には、家事や、ちょこっと何かしてると起きてきちゃうんだよねー
うーん、まだまだゆっくりガーデニングできる日は遠そうです。
早く大きくなって水やり手伝ってくれー♪
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-18 10:43 | お花-flower-

クリスマスローズ

去年購入したクリスマスローズ(2株)が咲くのをすごく楽しみにしてたのに咲かず・・・
咲くのに3年かかるらしい。ちーん。
そんな、ショボンな状態で、久しぶりに農マル園芸に行ったら、
なんとクリスマスローズの開花鉢20%OFF!!!!
もちろん購入です!!!2鉢も買っちゃったぁ~
なんとも言えない色がお気に入り☆
クリスマスローズ、はまりそうです。
来年は4鉢咲くかな~エヘヘ
b0097898_2211028.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2008-03-03 22:24 | お花-flower-

ピンクのマーガレット

久々のお花・・・
ベランダで咲いてるピンクのマーガレットです。鮮やか~
花器は、バリのウブドで買ったアーティストもの!コロンとしてて可愛いです。

去年の夏のダメージが大きくって、ベランダのお花少なくなってますw
レンゲローズもまた咲いてるのだけど、元気がない・・・・恐るべし夏のダメージ。
今年の夏も暑いのかな・・・恐ろしや~

さて、昨日は岡山全日空ホテルで鉄板焼きディナーしてきました!
セレブ~☆って、ANAマイレージを商品券に交換してたのすっかり忘れてて、
気がつきゃ期限が1月末・・・慌てて急遽ディナーになりましたwww

でも、新鮮で美味しい、オマール海老・サザエ・ステーキを素敵な夜景を眺めながら~
うーーん、至福の時でした☆

写真はありません。だって・・・・写真撮れる雰囲気ではなかったのよー
b0097898_1715785.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2008-01-27 17:26 | お花-flower-

赤バラと厄

11月は厄月!?だったのか(まぁ厄年ですが)悪い事ばかりだったな~
残り一週間無事に過ごせれればいいのにぃ。ビクビク・・・

でも良かったことも・・・
以前挿し木にしていたミニバラが咲きました!
元はもっと濃い赤だったのだけど・・・ちと薄い。肥料が足りなかったのかな~
でも、こっちの方が私好みなので結果オーライ☆
b0097898_16354458.jpg

早く厄年を越えたいです。
今週は胃カメラ飲んで厄払いだっ(やけくそ!)
[PR]
by kamenorimi | 2007-11-25 16:44 | お花-flower-

黄色いお花とやっと夏休み

朝晩は涼しくなったけど、まだまだ日中は暑いぃぃぃぃ~
今年の夏は本当に暑くて、ベランダのお花を結構枯らしてしまいました。ショボン。
でも、この黄色のお花は元気に次々お花を咲かせてくれてます!
名前がわからないんだけど・・・何てお花でしょう?
b0097898_21584837.jpg

明後日からやっと夏休みをとります。
今年はバリ島6日間!ジョジョ(旦那)と一緒に3回目の結婚記念日を祝ってきます。
またブログで報告しまーす。

旅行中に更にお花が枯れちゃうんじゃないかと・・・それだけが心配です(T T)
[PR]
by kamenorimi | 2007-09-19 22:07 | お花-flower-

アメリカンブルー

少し涼しくなりホッとしていたのに、今日は暑かったぁ~
すんなり涼しくなってはくれないのね・・・T_T

わが家のベランダでは「アメリカンブルー」が爽やかに咲いています。
暑くてムンムンした日でも涼しげな「アメリカンブルー」を見ると爽やかな気分になれます♪
冬越しもできて毎年楽しめるのもgood!
このアメリカンブルーは2年目の夏です。来年も楽しめるよう大事に育てるぞ!
b0097898_21364498.jpg


暑いのにjohnbullで秋物のお買い物しちゃった!
早く今日買った服が着れるぐらい涼しくならないかな~
[PR]
by kamenorimi | 2007-09-02 22:10 | お花-flower-