カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:お花-flower-( 71 )

2度目のウエディングドレス!!!

機会があって人生2度目のウエディングドレスを着ました!
厄年花嫁でしたが(苦笑)、初々しい気持ちになったりしてなかなか楽しい経験でした。
b0097898_210860.jpg

☆秋色クラッチブーケ
アースカラーなバラ・カーネーションがとっても可愛いです。
ワイヤープランツも優しい感じ。

ヘア・メイクもしてもらって別人ぐらいに綺麗にしてもらったのだけど、
どうもしっかりメイクすると、自らニューハーフっぽいと思ってしまうのはなぜ?
男顔だからかな・・・・(T_T)

でもいいの。ブーケは可愛いかったから。

b0097898_21105734.jpg

あ、旦那は変わってませんよー(念のため)
[PR]
by kamenorimi | 2007-08-14 21:32 | お花-flower-

ホスタ!

いや~、まったく暑いですね。
溶けそうです。すでに溶けてるかも・・・

うちの狭小ベランダもムンムンに蒸しちゃうので、朝晩の打ち水は欠かせません。
汗だくになりながら水をまいてるのにスッキリするのはマイナスイオン効果?

もっとマイナスイオン感じたいので、ベランダに滝でも作ろうかな・・・大家さんに怒られる!?

春から育ててるホスタは、葉っぱが涼しげ♪お花も咲きました♪♪
b0097898_812527.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-07-30 08:12 | お花-flower-

挿し木のその後

週末暑かったよ~
わが家のベランダは狭いのもあって相当蒸れるので、
夏はお花や植物たちをキープするのが難しいですTT

あー嫌な季節。
おまけに私は夏のお花があまり好きじゃなく、葉モノばかりになりがちで
ちょっとショボイです(哀)。

そんな中、地味にアジサイの挿し木のその後です。
まだ根は確認できないけど、新芽がでてきたのでこのまま根がはってくれるといいな~
でも、全部同じ鉢に挿し木しちゃったので、どれがどのアジサイなのかわかりましぇ~ん(涙)。
来年咲いてからのお楽しみ。
気長に焦らず・・・それもまたいいかな~♪

焦らない焦らない、一休み一休み。
一休さんていい事言うね~
b0097898_21342472.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-07-22 21:40 | お花-flower-

花器

すご~く、久しぶりの更新になっちゃいました。
何かと忙しくってバタバタ・・・言い訳です。
せめて週一更新したいなぁ~

夏のセールで買った「白山陶器」の花器。
ころ~んとしたフォルム万歳!
ベランダでどんどん成長中の「ランタナ」を飾ってみました。
夏っぽい?

セールは毎回かなりの服や小物買っちゃいます。
(「白山陶器」では他にもお皿を購入!)
ジョジョ(旦那)は私以上に買い物大好き人間なので、夫婦で散財しまくりです。
これもストレス発散!夏を乗り切る為の活力!
うふ。
b0097898_2146563.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-07-19 21:58 | お花-flower-

挿し木にするぞ!

花好き友達のりんままさんのガーデニングお師匠さまから、
珍しいアジサイ三種&バラの切花をいただきました☆

☆珍しいアジサイ
種類がわかりましぇーん(T T)
グリーン系のアジサイは私の趣味ストライクッ!!!
チョコレートっぽいのも初めて見る!
可愛すぎます☆☆☆
昔はこんなオシャレな色のアジサイってなかったよね。
b0097898_110098.jpg


☆アナベル
文句なくステキ!
b0097898_10573499.jpg


☆カップ咲きのバラ
写真ではわからないけど、
カップ咲きっぽくて。。。ううう、可愛いっ。
りんままお師匠さん、なんて趣味が良いんだー!
b0097898_1058661.jpg

どれも挿し木にできるので、がんばって増やそうと思ってますが・・・・
上手にできるかな~
[PR]
by kamenorimi | 2007-06-30 23:30 | お花-flower-

軍曹’s ブートキャンプ in ベランダ

なんだ~か、気分がスッキリしません。
気候のせいでしょうか?

そんな時はベランダへ出てお花のお手入れ~っと水遣りをしてるとカ、カエルがぁぁぁ。

実は、ベランダにカエルが居ついてます。名前は・・・「軍曹」。
アマガエルなら可愛いのに、米兵グリーンベレーな迷彩色の軍曹・・・
見かけるたびに大きくなってるので、きっと虫を食べてくれてるのだと思いますが、
私・・・・カエル苦手なんです(涙)。ベランダは私の癒しの空間なはずなのに、狙撃されそうで・・・
今では常に緊張を強いられます。

軍曹がベランダでキャンプを始めて・・・はや2週間。
いつか仲良しになれるでしょうか?

b0097898_1645755.jpg

フレンチラベンダー、ウサギみたいで可愛いです。
挿し木で増やせるみたいなので、チャレンジしてみよーと思ってます。

軍曹がきっと虫から守ってくれるわ~
[PR]
by kamenorimi | 2007-06-10 17:02 | お花-flower-

ミニバラ満開

ここ2週ほど、週末になると熱がでるカメです。ちーん。
何ででしょう?
知恵熱?疲れ?ストレス?歳?

ヘロヘロですが・・・ミニバラは満開です。
癒されます。

あと・・・Axe Riverboyにも癒されてます。
私の大好きなTahiti 80のXAVIER BOYERのソロユニット☆
胸がキュンとなります。
熱はこのせいでしょうか?XAVIERかっこよすぎます・・・
b0097898_2075611.jpg

ミニバラ・・・今回は葉っぱも綺麗に茂って満足。いつも葉っぱがショボクなりがちなのですが・・・
何が良かったかはわからず(苦笑)。
b0097898_2082147.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-06-04 20:35 | お花-flower-

バイバイ☆ビオラ

昨日、女子サッカーの観戦しました。
湯郷ベル vs 日テレベレーザ

ベレーザには「なでしこジャパン」の代表選手がたくさんいて・・・
レベルの高い凄いプレー続出!女子サッカー侮れませんっ。

えーっと湯郷ベルの応援だったんですけどね・・・
興奮しちゃいました。ベレーザに(苦笑)。
いやはや、良いモノ観ました!!!


さて、「ビオラ」です。
暑いせいかあっちゅーまに成長しきっちゃって、今年はもうサヨナラの時期が
来ちゃいそうです。
それでも楽しむ♪ちょっと涼しそう?
b0097898_2171694.jpg


日焼けしたせいか、熱でちゃいましたー
子供かー
厄年です(T T)
[PR]
by kamenorimi | 2007-05-21 21:22 | お花-flower-

バラ?!

実家の「バラ」です。
バラにみえなけど・・・原種に近い「バラ」だそうです(父談)。
ハマナスではないらしい・・・

今年の花が終わったら、藤棚ならぬバラ棚にしようと計画中!!!

毎年このバラが咲く時期にお庭でバーベキューをしてるのですが、
今年はできなかったので・・・来年はバラ棚のテラスでバーベキューできるといいな☆

今からバーベキューメンバー募集します!!!
もれなく大量のお酒とテンションの高い母、極悪顔の父、犬猫がついてきまーす。
お徳!?ですよ~
b0097898_2131189.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-05-15 21:20 | お花-flower-

祝☆1周年

ブログはじめて1年が経ちました~
よく続いたなぁ~(笑)

これからも、ボチボチ続けていければなぁ~と思ってます。

b0097898_18255447.jpg

さて、またまた「レンゲローズ」が咲きました!
やっぱり春は白いお花が咲くみたい。
冬は可愛いピンク
しかも毎回たくさんのお花を咲かせてくれます。
お手入れも簡単なので非常におススメなお花です☆
これからも大事に育てていくぞー!
[PR]
by kamenorimi | 2007-05-13 18:41 | お花-flower-