カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:いろいろ-etc-( 24 )

オザケン

未だに大好きです、オザケン。
特に「ある光」は本当に好きで、よく聞く。
色んなことを考えてしまう曲。

レコードが欲しいのだけど、15,000円以上もするのね。
わわわ、シングルCD調べたら、16,000円ですとっ。再販してほしい。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-18 12:51 | いろいろ-etc-

年越しソバ

我が家は、ジョジョ実家風にけんちんソバです。
b0097898_2023331.jpg

なかなか美味しくできました。

お昼に作ったくりきんとん、子カメさんに少しあげたらかなり気に入ったみたいで、
「おいも、おいも」と止まらず、だいぶ食べられてしまいました・・・ふぅ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-12-31 20:04 | いろいろ-etc-

冷凍万歳!

うわー、もう5月。GW突入です。
ということは・・・私の育休が終わるぅぅ。
休みが終わるせつなさと、復帰への不安で落ち着きませんw

そこで、こんな本買いました。
b0097898_9581433.jpg

復帰後の心配のひとつ、晩ごはん。
晩御飯は、きっと腹ペコ大魔人子カメが大騒ぎするので、
時間との戦いになりそうです。

晩御飯用に、味付けした素材を解凍して焼くだけ~な料理にふぉーりんらぶ。
しかも美味しい♪冷凍万歳!
もちろん、お弁当用冷凍レシピも多数掲載されていて、
復帰後に向けて、せっせと作ってます。

きのこやキャベツも冷凍できるんですね~知らなかった。
(私が知らないだけで常識だったりするのかな・・・)

あ、子カメの風邪治りました。鼻タレですが・・・
慣らし保育もなんとかなったかな・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-01 10:19 | いろいろ-etc-

ホルモンうどん

今夜はホルモンうどん!
地元、津山は今「ホルモンうどん」が熱いっ!

ホルモンはカメ実家より入手の新鮮な上物!!!
プリプリホルモンで明日はお肌艶々かな・・・
b0097898_2113070.jpg

おいちー

とっても美味しいけど・・・部屋が獣臭いのが難点ですw
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-17 21:17 | いろいろ-etc-

今夜のご飯♪

数日前にジョジョが買ってきてくれた「キムチも一緒にどーぞー」ぼっけゑラーメンのキムチを消費すべく
ビビンバとチヂミを作りました。

なかなか美味しくできたし、ジョジョにも好評だったのでアップ!
土鍋で火を入れて石焼ビビンバ風。チヂミはイカ入り。
b0097898_21163156.jpg

今は子カメのお昼寝中に晩御飯の下準備をしてるのですが、5月に復職したら保育園迎えに行って帰宅してご飯作って・・・ってサクサク出来るんだろうか。少し不安です。
働く母ちゃんってスゴイですよね。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-28 21:37 | いろいろ-etc-

体が重いよ・・・

今日でお正月も終わり。明日から仕事のジョジョさんはため息ばかりついてますw
私も明日から子カメの子守手伝って貰えないのでつらいっす。

年末年始って毎年慌しくてあっちゅう間に終わってしまう気がする。
慌しいわりにしっかりご飯はいつもより食べちゃうから体重い・・・・

元旦にジョジョ実家でお雑煮やお正月料理をいただき、
あとは全くお正月関係なくこんなもの食べてました・・・・・

海南鶏飯と餃子で中華!

b0097898_19512711.jpg

ラザニア!

b0097898_19515150.jpg


そしてお菓子も沢山食べた・・・・

はい、お正月終了!!!
明日から粗食、少し運動するぞ!
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-03 19:59 | いろいろ-etc-

☆Merry Christmas☆

昨日のイヴはお家でクリスマスしました。

昨年は小カメが生まれて間もなく余力がなくて宅配ピザとケーキだったので今年はちゃんと作ったぞ。
パエリア・ローストチキン・ポテトサラダです。
小さいフルーツが乗った白いのは小カメ用ケーキ。
b0097898_10483788.jpg

パティスリーバビヤージュのガトーショコラクリスマスケーキ。
b0097898_10485192.jpg

甘すぎない上品なお味が大好きです。
赤い小さい粒が何なのか気になる・・・フルーツみたいなんだけど、何なのかわからず。

大人がご飯を食べてる間、すでにクリスマス離乳食(写真撮り忘れた)を食べた小カメはこの小さいケーキを
あっという間に完食し恨めしそうにみてました。
早く一緒に食べれるようになるといいね☆

小カメにサンタさんきましたよー!
また別途アップします。
あれ、私プレゼント貰ってませんよ、ジョジョさん。
あ、私もあげてないですねwww
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-25 11:13 | いろいろ-etc-

ロールケーキ

rimeesand さんに触発され、私もロールケーキ作ってみました。
処女作・・・・ビビッてうまく巻けず、生地もちと硬い気が・・・・
O型なので、ザクザク切ってあちこちクリームつきまくりだし。

ふぬぬぬぬぬ~ 修行します!!!!

そして、久々にパーマあてました。くるくるパーマです。
ヅラっぽい・・・!?
そんなことナス。
いいのだ~テンションもくるくるアップ!!!
b0097898_16474972.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2008-02-11 16:52 | いろいろ-etc-

メリー☆クリスマス

メリークリスマス☆☆☆
今年はバタバタしてて、クリスマスツリーもなくあまりクリスマス前のワクワクを体感する事なく
迎えてしまったけど、しっかり食べました(苦笑)。

いつもクリスマスケーキは津山のモンレアル!22日に津山へ帰った際にピックアップ!
やっぱりここの、上品な生クリームと濃厚なチョコの効いたケーキが一番美味しい☆
でも、取り出しに失敗・・・クリームがぁぁぁ。
b0097898_2018846.jpg


23日にはジョジョとイタリア料理を食べに行ったけど・・・カメラ忘れて写真ナス。
とっても美味しかったです。
でも、帰宅後風邪が悪化してお風呂上がるなりgo to bed;

クリスマスイブは、風邪で熱っぽいものの、お家で、いただき物の特大エビを使ってパエリアとエビグリル、ちょこっとチキン。お腹イッパーイ。
実家にお歳暮にいただいたカナダ産エビらしいのだけど、かなり大きくて食べ応え十分!エビ好きな私には何よりのクリスマスだったかも~ジョジョも満足してくれてたしね~
b0097898_20182257.jpg

モンレアルのケーキは24日までに完食(ジョジョが!)しちゃったのでw、チーズケーキ焼きました。
表面がちとパリパリに見えるけど、中はしっとり濃厚でなかなか美味しくできました。
b0097898_20183518.jpg


あー、また太ったよね・・・
でも美味しかったからいっか~www
[PR]
by kamenorimi | 2007-12-24 20:38 | いろいろ-etc-

ヴィンテージコレクター・カメ

先週、京都だけではなく、大阪もウロウロしてきました。
その時出合ってしまいました。北欧ヴィンテージカップ&ソーサー!

もともと、食器大好きなので少しずつ良いモノを集めていますが、ヴィンテージを手にするの初めて(ファイヤーキングはもってるけど)。北欧モノらしい優しく素朴な感じがツボです。もう1セット欲しかったけど、さすがはヴィンテージ・・・
お高くて買えず_| ̄|○ _| ̄|○
しかし、目覚めてしまったのでコレクターになること間違いなし!

そして食器に負けぬよう料理の腕もあげなきゃですwww
早速バナナブレッド焼いてコーヒーブレイク。簡単!うまー!
b0097898_188455.jpg

料理もがんばらなきゃねー
[PR]
by kamenorimi | 2007-12-09 18:42 | いろいろ-etc-