カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:いろいろ-etc-( 24 )

ヘラジカキューピー

カナダ限定ヘラジカキューピー☆
カナダ在住のお友達土産にもらいました。青い目が外人さんです。
おしりに、メープルがついてるの!!!可愛すぎるっ。
他にも、私の大好きな石鹸や、チョコも貰っちゃった~ありがとねん。
b0097898_20141578.jpg

友達とは、久々に会うな~と思いきや、1月にも会ったし、去年は私がカナダに行ったし、
遠距離友ですが、結構会ってます。
しかもいつ会っても久しぶり感もなく普通に話が始まる・・・ありがたいことです(笑)。
次は、私が行く番かな~ジョジョもその気だしぃ。
[PR]
by kamenorimi | 2007-10-28 20:26 | いろいろ-etc-

ゴーヤジュース

あつい・・・
あづい・・・
あづいよーーーー

暑くてヘロヘロなカメです。

わが家の夏バテ対策は「ゴーヤジュース!!!」苦味が◎です。
なんとか夏を乗り切らなきゃ。

そして、温暖化STOPの為できる事を少しずつ・・・
b0097898_10401055.jpg

■ゴーヤジュース
 分量はお好みで~ゴーヤを入れすぎると当たり前ですが、激苦になっちまいます。

バナナ 1本
ゴーヤ 1/4
牛乳  コップ1杯
ハチミツ 適量
氷    適量
[PR]
by kamenorimi | 2007-08-18 11:01 | いろいろ-etc-

癒しのメダカ

ジメジメすっきりしないお天気が続きますね~
気分もすっきりしませんが・・・

メダカに癒されてます。しかも職場で・・・・
ゴットハンド師匠から「メダカ」をいただいて職場で飼ってるんです。
師匠は植物だけではなく、生き物にもゴッドハンドでした!師匠の周りは「メダカの学校」ならぬ、
「メダカの保育園」状態で、卵から孵化させた「子メダカ」でいっぱい。
それをうれしそうに見せてくれる、笑顔がステキっす。

いただいた「メダカ」はそれぞれに名前をつけちゃってりして、
名前をつけるとさらに愛着がわきます!
仕事でテンパってる時に「メダカ」をみると本当に癒されます。
疲れ目にも◎

近々写真撮ってアップします!
でも、生き物ってなかなか上手に撮れないッス(T T)

そうそう、卵もたくさん産んでるんですよー
楽しみ♪
[PR]
by kamenorimi | 2007-06-20 21:00 | いろいろ-etc-

イガ男くん

先週また歳をとっちゃいました。
そろそろ熟女を目指さないといけない歳でしょうか?
「小僧」ですが・・・まぁいいか・・・

友達からのバースデープレゼント「イガ男」です。
とっても癒し系☆☆☆

癒し系に弱いのは、、、疲れているせいかしら?
ほげーっと「イガ男」の曲がった頭を眺めてるだけで幸せだわ。
ありがとねー
b0097898_1839494.jpg


熟女研究がんばります。
[PR]
by kamenorimi | 2007-05-26 18:35 | いろいろ-etc-

いちご大福

今日は主婦の大先輩!?のお家に行ってきました。

お料理の上手な方で、「いちご大福」も手作り☆
横から手伝うものの・・・
若輩主婦な私は、モタモタ・トロトロ・・・・
イチゴが大福を突き破って「お●ぱい」みたいなったり・・・嗚呼ぁぁぁ。

はじめての訪問なのに、すっかりくつろいで長居し、
ディナーの準備も覗いちゃました。
テキパキ無駄のない動きに感激☆しかも美味しいの。
つまみ食いしまくり、お土産もいただき、お腹イッパイ大満足で帰宅しました。

どかーんっ、「いちご大福」です。
b0097898_1892449.jpg

できたての「イチゴ大福」美味しかったぁ~
レシピもいただいたので、是非トライしてみようと思います☆
目指せ!ステキな奥さん!!!
b0097898_1894113.jpg


お庭にはハーブが広がってました。
カモミールをいただいたのに・・・忘れて帰っちゃったぁ~
ごめんなさい。
b0097898_1895333.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-05-12 17:59 | いろいろ-etc-

GW後半

GW後半は、用事も兼ねて、母とジョジョと大阪に行ってきました。

いや~、都会は人が多い!!!
しかも、USJに行っちゃったりしたものだから、大変でした。

アトラクション200待ちって・・・_| ̄|○
お昼間だけど、ビール飲まなきゃやってられない人の多さでしたよ。

梅田も更にすごい人で、酔いそうだった・・・_| ̄|○
でも、何か買わなきゃって気にさせられ、服買っちゃった☆エヘヘ^^

人は多かったけど、久々の大阪は、美味しいものたくさん食べれたし、
刺激的で楽しかったです。

GW遊んで燃え尽きました!

燃え尽きた後は、やっぱりお花に癒してもらわないとね~
クローバーです。赤いお花が咲きました。ほわ~ん。
b0097898_17492193.jpg

明日から社会復帰できるかな・・・
[PR]
by kamenorimi | 2007-05-06 18:13 | いろいろ-etc-

バーベキュー

高校の水泳部同窓会@石岡牧場

久々にみんなで集まって楽しかったです。
気がつきゃ30代ですが・・・
全員結婚したし、子供も増えていってるし、妊婦だらけ・・・
でも、基本的にはみんな変わってないな~(笑)。

友達の子供と接すると子供が欲しくなりまーす^^
子育て大変そうだけどね~うちもそろそろかしら?

お天気も良かったし、お肉も美味しかったし、最高!!!
また会いましょう♪
b0097898_1721441.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-05-03 17:21 | いろいろ-etc-

カッピー♪

GW楽しんでますかー?

10年以上振りに「池田動物園」に行ってきました。

私にとって動物園と言えば・・・「きりん」と「白くま」なのですが、
ここには」「白くま」はおらず、残念と思ってたら、ニューアイドルハッケーン!!!

その名もカッピー!世界最大のネズミ「カピバラ」です。
ゆる~い感じがたまりません。
しかも誰かに似てると思ったら、いやーん、ジョジョ(旦那)にソックリ☆☆☆

ちなみにカッピーの肉球はハート型をしていて、カップルで見るとハッピーになれるそうです!
でもね・・・カッピーほとんど動かないんですよー、ハートを見るのは至難の・・・
b0097898_20412145.jpg

「池田動物園は」大きな木もたくさんあって新緑がとても気持ちよかったぁ~
お弁当持参で遠足気分で大ハシャギでした♪
はしゃぐ厄年子供に保護者ジョジョ(旦那)は大変だったと思われます。おつかれさーん。
b0097898_20433260.jpg

さー、2日働いてGW後半も楽しむぞー!
[PR]
by kamenorimi | 2007-04-30 21:06 | いろいろ-etc-

カリン

3連休あっちゅう間に終わっちゃいました。
みなさん、楽しみましたかー?

私は、実家に帰ってました。

「カリン」の収穫という名目の元、お酒飲んでました。
ウソです。

ちゃんとカリン収穫したし、犬小屋の雨よけ作ったし、母の手伝いもしたっ!
でも、ちゃんとお酒も飲んだっ。

有意義な3連休みでした!

「カリンの木」結構大木です。今年は豊作でした。
収穫は高枝切ハサミを使って。カリンの実は固いので落下する実に当たらないよーに気をつけないと、血を見そうです。
b0097898_1332594.jpg

ランチはカリンの木の元でバーベキュー
昼間から、ビール!サイコーです!
因みに夜も酒盛りでした。
b0097898_13362470.jpg

「はじめまして、ゴンです。」
「キャットフードと猫のミーちゃんを愛す柴犬もうすぐ1歳男子です。」
 「この人達はお酒飲んでばかりでしたっ。」 おいっ。誰が小屋直したのかなーー;
b0097898_13352924.jpg

 いえ、本当にカリン収穫してまーす。
カリンの実を直接食べる事はできないけど、うちはカリン酒にします。
風邪、喉の調子が悪い時にお湯で割って飲むと効きます。おまけに良く眠れますよ。
あと、お部屋や車に置いておくとオーガニックな芳香剤として◎です。
b0097898_13342288.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-11-05 14:11 | いろいろ-etc-

アタマガイタイ・・・

アブラムシと戦ってます。

牛乳かけたり、水攻めしたり、爪楊枝やティッシュで直接取ったり・・・・

戦ってます。戦ってますーーーーー!

でも、あんまり効き目がないの。誰か助けてー!

頭がいたいよー(><)
[PR]
by kamenorimi | 2006-06-26 21:54 | いろいろ-etc-