カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:たび・おでかけ-trip-( 21 )

東京出張

先週の東京出張の際の一枚。
芝大門にある増上寺と東京タワー。
お寺と東京タワーのコントラストが不思議な感じ。

久々の東京は刺激的で、仕事も遊び?もがんばりすぎました。
歩きすぎて足が痛い。痛い。

心配だった子カメさんは、夜中に突然「かぁーかぁー(母)」と泣いたみたいですが、
いい子にお留守番できたみたい。
しっかり育メンしたジョジョに感謝です。

たまの都会への出張は刺激的で自分モチベーション維持にも有効ですな^^
これからも育児も仕事もがんばるぞ。
by kamenorimi | 2010-10-27 09:00 | たび・おでかけ-trip-

香川に行ってきました。

香川におうどん食べに行ったのに、カメラ忘れたー
日曜日は定休日のおうどん屋さんが多かったー

急に思い立って出かけ、ロクに下調べも出掛けたのでガックリだらけw
最大のガックリは、栗林公園の動物園がなくなってたこと!!!
いつの話をしてるんだってツッこまれそうですが、小学校の時の修学旅行で行ったんだもん。
ナマケモノがいたんだもん・・・・子カメに見せたかった。
動物園は2004年に閉鎖されてました

携帯で撮った写真・・・ぼけてる・・・

でも、子カメさんはスタバで飲んだアップルジュースに満足そうでした。近所で十分だったのね。

次回からおでかの際は下調べしよう!
by kamenorimi | 2010-10-11 14:58 | たび・おでかけ-trip-

子カメ温泉デビュー!

遅めの夏休みと取って、子カメさん初めての一泊旅行に行ってきました。
あまり遠出は厳しそうだったので、車で神戸&有馬温泉。
そして、子守要員のカメ母も同行(苦笑)。

須磨水族園で「トト!トト!(魚)」と叫び興奮しまくり!子カメさん

六甲有馬ロープウェーではフリーズ。
私も想定外な高さに怖かった・・・

おいしい懐石と、有馬の金泉・銀泉でババンババンバンバン♪
子カメさんには少し熱かったみたいで「あちちっー」って言ってました。
それでも露天風呂楽しんでました。
何よりお風呂上がりの生ビール最高でした!プハーッ。
夜は寝相悪く転がりまくる子カメさんに寝不足でしたが、どうやら私も転がりまくってたようです。ははは。

子守要員のおかげもあって、楽しい旅行でした。
次はどこに行くかな~
海外はいつになったら行けるんだろう・・・来年!?
by kamenorimi | 2010-09-14 20:13 | たび・おでかけ-trip-

秘境でバーベキュー

高速ぶっ飛ばして1時間半、秘境・富村に住む友達の家に、高校の水泳部が集まりました。
年に1回はみんなで集まってますが年々参加する子供が増え、ちょっとした託児所のようです。
でも、幼稚園先生と給食先生がいるの安心!みんなカレーを美味しそうに良い子にして食べてました。

カレーの後はみんなでおやつタイム!
あれ、子カメさんは?

しかし・・・子カメさんは子供の集まりに保育園を思い出したのか、輪に入るのを拒否・・・
マイペースB型もあって、ひとり自由気ままに秘境を探索・・・
そんな子カメ目を追いかけ、母はなかなかバーべキュー食べれずに腹ペコなところ、
秘境家主が子カメ子守をかってでてくれ、久々においしい牛肉にありつけました~
ご馳走様でした!

ぼくはこっちで遊ぶのだー
団体行動苦手は母似かも・・・・

友達はみんな働いてるor育休中の子ばかりで、来月からの復帰に為になる話しも聞け、
なんだか心強かったわ。

そして、みんな変わらないね~
by kamenorimi | 2010-04-11 20:17 | たび・おでかけ-trip-

逃走中

水曜日にちょっと遠出して、神戸三田プレミアムアウトレットモールに行ってきました。

のんびりお買い物~♪
と思っていたのですが、歩きたい盛りの子カメが逃走するする。
各店のガラス扉の鍵をガチャガチャ、捕まえて抱いても「おろせーおろせー」って暴れて逃走。
某TV番組の黒服サングラスのハンター出動お願いしたいぐらいでしたwww

まぁ、それだけ運動すれば疲れるわけで、ぐっすりお昼寝に入りそこからゆっくり買い物できました。
戦利品は三人とも靴を50%OFFで購入。
私は4足目になるrepettoのバレエシューズを買っちゃった。
どんだけバレエシューズ好きなんだ・・・

A BATHING APEのスニーカー
子カメ、裏原系デビュー!?

この日は暖かかった事もあって、赤ちゃんや小さい子連れのママさんが沢山いました。
みんないい子にベビーカーに乗ってるように見えて羨ましかった・・・
でも、たまに逃走したり暴れてる子もいて、仲間だっ!とホッと安心するのでした。
あはは~
by kamenorimi | 2010-01-23 10:55 | たび・おでかけ-trip-

京都の紅葉

大阪で用事があったので、ちょっと足をのばして京都まで行ってきました!
紅葉滑り込みセーフ!風に舞う紅葉がとってもステキでした。

南禅寺で湯豆腐を食べて、永観堂、哲学の道を歩いて銀閣寺。
そして錦市場で買い物・・・充実のプチ京都旅でした☆

今回はジョジョと母と三人旅。
ジョジョと母は「胃が合う仲」なので、恐ろしく食べまくってました。
夜には和食とお酒を食べ飲みまくった挙句、パフェを食べに行く二人・・・
胃弱な私はついていけず・・・撃沈。
どっちが本当の親子なんでしょう?
by kamenorimi | 2007-12-03 20:59 | たび・おでかけ-trip-

バリでのんびり♪

バリで何したの~?ってよく聞かれますが・・・・
「のんび~り」してました。

ホテルのビーチ前でゴロゴロ~
足、臭くないっすよ。周りはオーストラリア人だらけで、とってものんびりしてた~
あ、うちのジョジョはオーストラリア人よりも色白でしたっ。くやしいぃ。

ウルワトゥ寺院で、サンセットをバックにケチャ鑑賞

ウブドでライステラスを眺め~
山育ちの私には、なんだか懐かしい景色でした。

スパでエステ&マッサージ
紙パンツが屈辱的だったけど、全身マッサージ気持ちよくっていつの間にか爆睡・・・
フラワーバスも気持ちよかったぁ~
でも、翌日体中に青たんできてた・・・ギョ

ホテルのバルコニーでまったり☆
いや、ほんとお花と緑の香りいっぱいで気持ちよかったよ。

そして・・・また・・・変な人形買っちゃった。
だって、一緒に日本に帰るって言うんだもん・・・・
命名・「ケチャ男くん」です。
旅はのんびり&変な人形購入が私の定番です!
by kamenorimi | 2007-10-13 11:10 | たび・おでかけ-trip-

バリの美味しいモノ♪

更新遅めで、バリが遠い昔の事のようですが、忘れないように
美味しいものフューチャーです!

とにかく、滞在中は食べまくってました。だって美味しいし、安いんだもーん。

☆スイカジュース!はまってしまい、一日2、3杯飲んでました。デトックス効果バツグンで
とても体調が良かったです。
あ、お酒も同じくらいのんでましたけどね~

☆到着後一番に食べた「ミーゴレン」これまた美味しい。ビールにピッタリ!

☆ホテルの朝食。毎朝、海を眺めながらの朝食は最高でした!

☆ホテルの近くのイタリアワルン。
イタリアンもなかなかイケます。

☆「ソトアヤム」鳥スープ。これは170円くらい・・・美味です。

☆イカンバザール、波際の砂浜で食べたシーフード料理。キャンドルの明かりのもと、
波の音を聴きながらロマンティックに!といいたいところですが・・・手づかみで必死にたべました(笑)。

☆インドネシア料理セット
ホテルのサービスでした~おなかイッパイ!

☆人気のインドネシアワルンで食べた「ナシチャンプル」ピリ辛!でもとまらない美味しさ~

☆最後の晩餐のシーフード!帰りたくなーいって余韻に浸りながら結構お酒を飲んでしまいました。

はーーーーおなかイッパイ
これは一部抜粋です。もっと食べてるし、もっともっと飲んでる~
そりゃ、太るよね・・・・
by kamenorimi | 2007-10-08 22:18 | たび・おでかけ-trip-

バリのお花♪

南国といえば「プルメリア」
バリでもいたるところに咲いていて、ホテルや寺院に飾られ甘くやわらかい香りが
心地よかったです。

宿泊したホテルのベランダにもプルメリアが・・・

ホテルパドマバリは賑やかなレギャン地区にあるにもかかわらず、
静かでお庭がとっても広くステキでした~

シャレータイプのお部屋だったので、お庭を間近に感じることができ、
毎朝、甘いお花の香りと深い緑の香りいっぱいの目覚めに、いつもは寝起き最悪な私も
気持ちよく起きる事ができ、ジョジョ(旦那)もホッとしたと思います(苦笑)。

はー、お花いっぱいのバリに戻りたひぃぃぃ。
by kamenorimi | 2007-10-02 21:32 | たび・おでかけ-trip-

バリから帰国♪

バリから帰ってきました~
荷物を片付けなきゃですが・・・まだ魂は戻って来ていないようで
写真をみながら現実逃避中です。
またあの綺麗なサンセットがみたいぃぃぃ。

ま、サンセットをアテに飲んだくれてたんですけどね~(笑)。

のんび~り、食べて!飲んで!飲んで!な旅でした。
少しずつ写真アップしていこうと思ってます。

明日から社会復帰できるんでしょうか・・・・T_T
by kamenorimi | 2007-09-26 17:56 | たび・おでかけ-trip-