カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

カテゴリ:にゃんこ-cat-( 13 )

ひさびさトラちゃん

カメ実家に日帰り帰省して、庭でバーベキューしてきました!
子カメはジジババにお願いし、久々の牛肉にジョジョと共にガッつきました。

肉、うまーっ。
そして、お昼間から飲むビールうまーっ。満足。
b0097898_20381811.jpg

実家のバラは今週末が満開みたいです。
お肉食べるのに必死!?でバーベキュー写真なし・・・
b0097898_204028.jpg

そして、久々トラちゃん。
子カメに追いかけまわされるので、私たちが帰省すると2階へ避難してなかなか触れ合えません・・・

前日はジョジョ実家でもご馳走をいただき、GWは毎年ながら食べすぎです。
卒乳してから、どんどん太ってる私・・・
ダイエットしなきゃですが、なかなかできましぇんTT
[PR]
by kamenorimi | 2010-05-04 20:46 | にゃんこ-cat-

トラちゃんの歌BY極悪顔父

トラちゃん、すっかり実家に馴染んでます。
とにかく、よく鳴いて、よく甘えて、よく食べる!!!

今は発情期らしく、夜もニャーニャー鳴きまわって、鳴き疲れたら父の布団で寝る生活。
ミーちゃんは無理矢理拉致る父の部屋を脱走して必ず母と寝てたから、母に対して妙に勝ち誇ってる父が笑えます。

そして・・・

「トラちゃんは、かーさんより、とーさんがスーキー♪」という謎の歌まで歌う浮かれよう・・・

父・・・極悪顔ですからね・・・怖いよ・・・
b0097898_2054839.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2008-02-18 20:15 | にゃんこ-cat-

虎男眠る

トラちゃん、とにかくよく眠ります。
一匹で寝るのは淋しいみたいで、いつも誰かに触れてないといけないみたい。
ぐっすり寝てる隙に、動こうとすると「ニャー」っと、か細く鳴くのー
「どこ行くの?」って感じの不安そうな目で見られると・・・・
これまたメロメロっす。
b0097898_21223372.jpg

あー、一緒に寝たいぞー!
[PR]
by kamenorimi | 2008-01-17 21:28 | にゃんこ-cat-

虎男!!!

おそーい、新年初更新です。
今年もどぞよろしくぅ。

さて、実家に新しい家族が増えました!

その名も虎男!通称トラちゃんです。
アメショを飼うって家族会議で決めたのに、また父が突然拾ってきました・・・

初対面でいきなり膝にあがってきて、ニャンニャン・ゴロゴロ・・・・
甘えん坊で可愛いヤツ。
そりゃもうイチコロっーーーーーーす。
b0097898_20461979.jpg

やっぱり、猫のいる生活っていい☆☆

ミーちゃんも喜んでくれるはずさ~
[PR]
by kamenorimi | 2008-01-14 20:40 | にゃんこ-cat-

ミーちゃん

実は10月31日にミーちゃんが亡くなりました。
突然で早すぎる別れに家族のショックも大きく、なんとも言えない日が続いてました。

ミーちゃんは、私がお嫁に行く1ヶ月前ぐらいに父が突然拾ってきた野良猫でした。
第一印象は「ありえん、なんじゃこのブサイクゥ。旅館の仲居さんか!?」と最悪でしたが、
野良猫にしては、とても人に慣れてて、甘え上手でどこか憎めないネコで、
いつの間にか家族全員、腰砕け状態にされてしまい、ミーちゃんを可愛がってました。
実家に帰ると、いつも玄関へ「にゃーん」とやってきて、ゴロンゴロン転がり出迎えてくれていた
ミーちゃん。
お尻もよくかまれました。何故かいつも私のお尻を狙ってて・・・
そんないつもの情景がずっと続く気がしていたのに・・・
b0097898_20325468.jpg

最後の写真は亡くなる10日前、実家に泊まった私のお布団で寝てる写真です。
やっぱりブサイクですが・・・
あのぬくもりをもう感じれないと思うと辛くてしょうがない・・・
でも、いつまでも悲しんでいたら、ミーちゃんも辛いよね。がんばります。

ミーちゃん、ありがとう☆
[PR]
by kamenorimi | 2007-11-14 21:02 | にゃんこ-cat-

ミーちゃんでーす。ゴンもいます。

お久しぶりです、ミーちゃんです。
外に出たくて、玄関で誰かが出入りするのを張り込み中。

顔はお世辞にも可愛いって言えませんが(ごめんミーちゃん)、
でもミーちゃんの声はめちゃ可愛いです。
人間に例えると「ゆうこりん」!!!こりんこりん(笑)。
そんな声で出してって見上げられると心が揺らぎます・・・・
顔はぶちゃいくですけどね~
いや~誰しもチャームな部分があるのさ♪
b0097898_20563365.jpg


次はゴンちゃん。
相変わらずのアホ面がついイジめたくなります。
わが家では圧倒的にミーちゃんが人気なので、常に2番目ですが・・・
ジョジョ(旦那)はゴンちゃん派だそうです。
良かったね、ゴン。
b0097898_2114118.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-08-28 21:14 | にゃんこ-cat-

ミーちゃん&ゴンちゃん

実家に帰ってました。
奥津温泉まで足を伸ばし、リラックス週末☆

そしてお久しぶりのミーちゃんですが、、、顔を写真に収める事ならず・・・無念。
b0097898_1848137.jpg

もっとお久しぶりのゴンちゃんです。
すっかりオッサンになってますが、、、可愛いんですよ☆
b0097898_18485274.jpg


2匹をはべらし、みょーに満足げな父が「ムツゴロウ」に見えたっ。
極悪顔でムツゴロウ並みに接するのは反則だと思うな・・・
[PR]
by kamenorimi | 2007-05-27 18:56 | にゃんこ-cat-

癒し系ミーちゃん

週末は、ミーちゃんに癒してもらいました。
えっと・・・すごい顔してるけど・・・
間違いなく「癒し系」ですよ!!!


放浪帰りですが・・・・何か?
b0097898_20551232.jpg

先週末2泊3日の放浪の旅に出てすっかり野性味あふれるお顔立ちに。
父は「ミーちゃんは男になって帰ってきたっ。」と誇らしげに言ってました。意味不明です。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ今回もしっかりお尻かまれました・・・・なぜなのミーちゃん!
[PR]
by kamenorimi | 2007-02-25 21:20 | にゃんこ-cat-

厄払いできたかなぁ~

地元、津山の徳守神社で厄払いをしてきました。
気がつけば結構歳いっちゃってますね。がびーん。

早朝、気温マイナス5℃の中、睡魔と寒さに耐えながらの祈祷。
「眠るなー眠ると死ぬぞー」とプチ遭難気分の私。

付き添いできていた母は、神主?宮司?の「かしこみ、かしこみ」がツボに入ったらしく、
プルプル肩を震るわしながら笑いをこらえるのに必死・・・

いいのでしょうか?

厄払えた?

すみません、不謹慎極まりない親子です。

そして、嗚呼ぁぁぁ、私にはこの母のDNAたっぷりなのねと悲しくなりました・・・・_| ̄|○

■徳守神社
神社の木好きです。お寺よりも神社の木が好き。
ものすごく寒かったけど、空気が澄んで気持ちよかったです。
b0097898_21263117.jpg


そして、実家といえばミーちゃんです。
必ず私のおしり噛む、お尻フェチなミーちゃん。
なんで、お尻なんでしょう・・・・ひざの上に乗ってよ。何でお尻の上に乗りたがるんだー
うーーん。

■ミーちゃん
ねむねむzzzzzzzz
涙目、目の下ただれてます。花粉症なのかもしれません。心配。
b0097898_21261985.jpg


この週末、厄払い・気分転換を兼ね髪型もチェーンジ!!!
しかし、思うようにいかず・・・・

「タラちゃん?」と言われる始末。
せめて「ワカメちゃん」って言ってよーーーーーー

これが厄年なのかぁぁぁ。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ厄年楽しむしかないよね♪
[PR]
by kamenorimi | 2007-02-05 22:21 | にゃんこ-cat-

お久しぶりですミーちゃんです。

寒いっ。寒いよーーーっ。

寒い時には、ミーちゃんだっこして眠りたいです。

お久しぶりの実家のミーちゃんです。
いつも気持ち良さそうに寝てます。 いいなぁ。
b0097898_2104841.jpg

実家は、ホットカーペット派で、こたつは出さないのに、
今年はミーちゃんの為に出したよ、うちの両親っっっ。
b0097898_21172519.jpg

そして使い方を間違ってる猫・・・・
天板を取った隙にこたつ布団に沈んでまふ。
フツー、コタツの中に入るんじゃ・・・
b0097898_211048.jpg


そうそう、去年最大のショッキングな出来事!

それは・・・・ジョジョ(旦那)の猫アレルギーが発覚!!!!!

ネコ飼えないぢゃん(T T)

合掌。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにゃんこブログ?
[PR]
by kamenorimi | 2007-01-09 21:19 | にゃんこ-cat-