カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かぜ・・・


なんだか寒気がします。
そういえば昨日汗かいて冷えたような・・・・ブルブル寒いっ。

先ほど、用事があり実家に電話し、父に風邪っぽいと伝えたところ、

 「酒飲んで寝ろ!お母さんに代わる」30秒で終了!

母に代わりまた風邪っぽいと伝えると、

 「お酒飲んで寝なさいっ」 1分で話終了!

本題話せず終了・・・・合掌。

うちの両親って・・・・・・|ヽ(~~。) 
は、はい、そうします。今夜はお酒飲んで暖かくして寝ちゃいます。

風邪には気をつけよう!
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-30 20:59 | いろいろ-etc-

スイカ再び

b0097898_19175566.jpg

スイカのようでスイカでない・・・
 「スイカぺぺ」です。

また旦那と一緒に近所の園芸店へ行きました。
例のごとく目を輝かせて「これ、これっ」と、
スイカに似たこの観葉植物を見つけ興奮!?

ど、どうしてもスイカがいいのね・・・
               だ、脱力・・・ヽ( ̄ー ̄ )ノ

でも、よくみると可愛いし、丈夫みたい。
なにより、旦那がこのスイカで満足するならと思い購入しました(笑)。

鉢に植え替えると更に可愛くて・・・私、観葉植物も大好きなので
私のほうが大満足しています。
可愛くないですかー?スイカペペ。
何故か、スイカぺぺって何度も言いたくなります!!!

あと、ミニバラ格安でゲットしました。後日アップしまーす。うっとり。

旦那これで落ち着くかなぁ・・・;
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-28 19:28 | お花-flower-

咲いた!

b0097898_21103984.jpg
まず、マブダチにごめんなさいm(_ _)m
うちのはパンジーゼラニウムだって言ったけど
あれれ、勘違いやっぱりエンゼルペラゴニュームでした・・・。

咲きましたっ!
エンゼルペラゴニューム(名前が長いね)

マブダチの家はとっくに咲いていたのに、
うちは咲かないのか?と不安でしたが・・・
今日帰宅したら一気に咲いててヒデキ感激☆
ぐらいにうれしゅうございました。

いやーっ、お花って本当にいいものですね。
今夜は気持ちよく眠れそうです。
 (昨夜は悪夢でうなされました。)

あ、日陰に強いお花を探してます。知ってる方教えてください!

 
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-25 21:12 | お花-flower-

誕生日

昨日、歳をとっちゃいました。

祝ってくれた方々にありがとう\(^▽^)/
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-24 12:47 | いろいろ-etc-

ガーデニング三昧!

b0097898_2140108.jpg
週末は実家に帰って土いじりしてました。
実家には庭があるので、久々にガーデニングしたっ!と満足感でいっぱいです。

ミミズに遭遇するのが嬉しかったり(ベランダじゃ絶対遭遇しません)
汗だくになりながら土入れたり(ベランダじゃ身動きもとれず植えるので汗かきません)
当たり前の事がみょーに楽しかったです(^^)v


b0097898_21465632.jpg
おまけに庭でバーベキューして、犬猫と遊んでお昼寝のフルコース!
最高!バンザーイ!ビールがうまーい!

実はここ最近ちょっと元気なかったのだけど、吹っ飛びました。イエーィ。



上の写真は「梅」です。
今年は自分で梅酒を作ってみよーと思ってます。
お花と同じぐらい(それ以上!?)お酒大好きです☆
酒盛り来る?

b0097898_21463922.jpg
明日からまた一週間が始まります。
がんばれるかなー!?
愛猫・愛犬の写真を見てがんばろう!がんばります!



猫 ミーちゃん
犬 ゴンちゃん
かわいいでしょ?
b0097898_21462573.jpg
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-21 22:07 | お花-flower-

ベランダ菜園!

「ミニトマト」と「パプリカ」を育ててます。
なぜこの2種を選んだかというと・・・
ずばり、ベランダでも収穫できそうだから!

でも、旦那はこの選択に納得がいってないみたいです。
一緒に苗を買いに行ったのが間違いだったのかなぁ。

旦那は、「スイカ」の苗を見つけると目を輝かせて
「スイカ」、「スイカ」が食べたいっ。の一点張り、

・・・べ、ベランダでスイカって、絶対無理!だめ!と一括する私。

そうしたら次はなんと「小玉スイカ」の苗を見つけ懇願されました。
いや、小さくても無理だから・・・;

えーーーっと、旦那の意見は無視して「ミニトマト」と「パプリカ」を購入。
順調に育ってます。収穫できたら報告します!

次なる旦那の野望は「キウイ」だそうです・・・・無理です。
私の野望は、「ハーブ」です・・・大丈夫かな。


b0097898_22241126.jpg

b0097898_22254757.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-05-16 22:28

クローバー

b0097898_1733835.jpg

クローバー育ててます。
ええ、道端に生えてるクローバーです。
お義母さんにわけてもらったのだけど、なかなか良いでしょ?

今日はお天気もいいし、お花の手入れ傍らのんびり四葉を探してみたりしました。
あ、あったーーーー!
         四葉ゲット!
こりゃ、グリーンジャンボ買わねば。本気です。むふふ。

あと、ミニブーケなんぞつくってみました。
葉ボタンみたい?でもこーゆーシンプルなのが好きです。
四葉とビオラはおまけです。

ひとり幸せなアフタヌーンでした。ホント自己満足(苦笑)。
明日からまた仕事がんばれそー!
よし、がんばる。
b0097898_1721663.jpg
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-14 17:06 | お花-flower-

レンゲローズ満開

レンゲローズ・・・名前の通りレンゲのようなバラです。

昨年購入。枯れかけた時期もあったけど、
看病の甲斐!?があり可愛い花を咲かせてくれました。
ん???でも昨年は白にピンクのパイピングがされてたはず・・・
今年は真っ白。土のせいかな?ま、可愛いので気にしません。
O型ですから気にしません。
来年は何色の花が咲くのか楽しみです。目指せレインボー!(違う?)

--はみだし--
昨日、マブダチにお庭の写真を見せてもらいました。
手をかけているのがよくわかるすご~く素敵お庭☆
私もがんばらねばと刺激をいただきました。
ありがとうぉ!
b0097898_944113.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-05-14 09:48 | お花-flower-

ブログはじめました!

やっとブログOPENしました。
カメの日々を素敵な!?お花の画像と共に、自己満足ブログを作るぞ!うふふ♪
と夢膨らませてたのだけど・・・だけど・・・だけど・・・
か、肝心の写真が上手に撮れません(><)
えーーーっと、デジカメ修行ブログになるかもしれません。
気長にお付き合いください。
[PR]
by kamenorimi | 2006-05-13 18:11 | いろいろ-etc-