カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アタマガイタイ・・・

アブラムシと戦ってます。

牛乳かけたり、水攻めしたり、爪楊枝やティッシュで直接取ったり・・・・

戦ってます。戦ってますーーーーー!

でも、あんまり効き目がないの。誰か助けてー!

頭がいたいよー(><)
[PR]
by kamenorimi | 2006-06-26 21:54 | いろいろ-etc-

マーガレットが好きっ

b0097898_18422870.jpg

白いお花が大好きです。

マーガレットは特に好きな花で、結婚式の時、ブーケにも使いました。
ベランダで育ててるマーガレットは、八重咲きでその時のものとは少し違うけど、
次々と咲いて楽しませてくれてます。可愛いでしょ?
名前も好きなんだな~
子供ができたらマーガレット!ってジャガー横田の旦那さんが言ってた!?けど
真剣に「いいっ」と思ってしまいました。ダメかしら?いや、つけてやるっ。

もんごるぅ、一緒に買いに行ったマーガレットです!

----ハミダシW杯----
日本、また勝てる試合を逃しちゃいましたね。残念無念。うぅぅぅ。
自宅でフーリガン並みに暴れながら観ちゃいました。
[PR]
by kamenorimi | 2006-06-19 18:47 | お花-flower-

ベランダ


b0097898_21185934.jpgベランダ。。。
こーんな感じです。狭いです。
バラが終わって少し寂しい状態だけどグリーンが生き生きしてます。
奥にも花があるんだけど・・・
写真だとショボく写るぅ。
腕が悪いんですね、ハイ。勉強・勉強!


「ミニトマト」順調に育ってます。
毎日じーーーっと見てます。早く赤くな~れ!
早く食べた~い!b0097898_21191163.jpg



----つぶやきW杯----
眠い・・・・
ワールドカップ観すぎです。フラフラです;
昨日はポルトガル勝ってバンザーイ!フィーゴ2点共、起点になってたぁ。素敵!
あと気になるのは・・・
グループEの混戦(イタリア勝ってぇ~)、フェルナンド・トーレス(イケメン)、マフィアのよーなメキシコの監督!!!
そして今夜は日本戦!!!気持ちよく眠りたいなぁ~
[PR]
by kamenorimi | 2006-06-18 21:41 | お花-flower-

ルイス・フィーゴ!

ワールドカップ楽しんでますか?
我が家は大いに盛り上がってます。
お酒もすすむ♪すすむ♪
 (飲んでいるのは私だけですが・・・)

突然ですがポルトガルのルイス・フィーゴ大好きです。
ゴリラみたいな(ごめんなさい失言です)33歳にメロメロです。
今朝の鬼の形相でドリブルする姿に満足でした。うふ。

そして今夜は日本vsオーストラリア!
初戦は勝ってほしいな。

あー、イタリアvsガーナもみたいっ。でも28時って・・・4時!?
[PR]
by kamenorimi | 2006-06-12 21:04 | いろいろ-etc-

ホタルブクロ知ってますかー?

また実家に帰ってました。

今回は「犬のお見舞い」。

先週、散歩中に首輪が抜け、走り出したところを軽自動車にひかれちゃったのです。
うちの犬が悪いんですけどね・・・・
後ろ足が脱臼!?してしまい、もう元には戻らないそうです。
だから長距離は歩けないし常に「けんけん」しながら歩いてます。
でも、思ってたより元気で、私の顔を見るなり尻尾をブンブンふり、
「けんけん」しながらも寄ってくる姿にちょっと涙でそーでした。
動物には弱いです。ははは。

さて、写真は犬小屋の周りに咲いてる「ホタルブクロ」です。
たぶん山野草;1株もらって植えたのですが、ものすごーくおごって
毎年たくさん花が咲きます。
カメラもって帰るの忘れてしまって切花写真になってしまったのが悔やまれます;合掌
b0097898_10212451.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-06-11 10:28 | お花-flower-

ビールはうまいっ!

今日も暑かったぁ~
6月ってこんなに暑かったっけ?私が暑がりなだけ?

こー暑いと、ついつい飲んじゃいますよね
ビール!!!!!!!

「ぷはぁ~うまいっ!」と飲みたいっ。上品に飲んじゃだめです。

数年前カナダにいた頃毎日のように飲んでた
「KEITH」が無性に飲みたい今日この頃です。おいしかったなぁ~飲みたい。飲みたーい。
 (じゃぱめがー、帰国の際に1本でいいからお願いします;)

今夜は仕方なく!?アサヒスーパードライを愛用「ミシュラン」グラスでいただきました。
これも「うまいっ!」そしてご機嫌です(^^)v
b0097898_2116385.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-06-06 21:25

ミニバラと朝の一杯

休日の午前中好きです。
いや、冬は起きれなくて昼近くまで寝てるんですが;
この時期は、お花たちに水やりをすべく早起きです!

まず、ミネラルウォーター片手にべランダに出て自分に水分補給。
この一杯がおいしーんだな☆(アルコールではございません。念のため;)

それからお花や観葉植物にお水をあげて、終わった花を摘んだり、手入れし、
ぼーっとする。お花って朝が一番綺麗に見えませんか?
旦那が起きてれば、大好きな「TAHITI 80」を聞きながら過ごしたり・・・
いやー私ってさわやか!幸せだなぁ。
老人の朝のような気もしますが・・・・違いますよ!!!
b0097898_10563294.jpg


先週スイカぺぺと共に購入したミニバラです。
母の日プレゼントの売れ残りで298円でした!安ーーいっ!
でもつぼみもついているし、とってもお買い得でした。
何より、この淡い色にうっとりです。
来年も咲かせるぞー!!!
[PR]
by kamenorimi | 2006-06-04 11:01 | お花-flower-