カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

木登り猫と二日酔い娘

また週末実家に帰ってました。
先週は、心身ともにやたら疲れてて、
こりゃ「猫」さわらないと回復しなーいっ!と帰りました。
(父が旅行で不在だったので母に帰ってきてと言われてたしね)

でも・・・ミーちゃんは木の上、なかなか遊んでもらえず;
なので!?母と旦那と三人で飲みに行き、ご馳走たんまり、おいしいワインもたんまり
いただいちゃいました。
ハイテンションな母と一緒だとつい限界にトライしてしまいます。
嗚呼っ、そして二日酔い。。。合掌。

余計に疲れちゃった週末でした。

ちーん。

b0097898_1826236.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-08-28 18:36 | にゃんこ-cat-

横野滝

友達と、私のホームタウン「津山」にある横野滝に行ってきました!
マイナスイオンと、濃い緑の香りにリフレッシュなひと時でした^^
次回は是非「そうめん流し」食べたいなぁ~
「ぜんざい」も食べたいなぁ~

でも・・・・何回も行った事あるのに未だ第3滝にたどりつけません・・・
いつかたどりつけるのだろうか・・・・

そして、友達の津山のイメージがアップしたかどうかが心配です。
「県北ぅ?暗い。。。」と言われ続けていたので・・・

---紅葉亭---
   ここでジンギスカン、そうめん流しが楽しめます。
b0097898_20575054.jpg

---第2滝--
   紅葉してなくても「もみじ」がとっても綺麗でした。
b0097898_20581283.jpg


その後私の実家によって愛猫を紹介しました。
ブサイクですが、魅力的なミーちゃんです。
b0097898_20582685.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-08-20 21:16 | たび・おでかけ-trip-

もんごりあんちょっぷ

もんごりあんちょっぷりん

バディのブログです。

飼い猫を溺愛するあまり、コンパに行っても「うちのもんごりんの方がイケメン」と、
人間界に目が向かず、愛猫との甘い生活にどっぷりブログです。

でも・・・
知ってるんだー
「もんごりん」は君が思う程、君を愛してないことを。。。(・_・、)
そして・・・
それをわかって楽しんでるドMなもんごりんの奴隷」の君が好きっ♪
[PR]
by kamenorimi | 2006-08-10 12:50 | にゃんこ-cat-

花の種FROMカナダ~♪

今日も暑いっ。暑すぎるぅぅぅ。
昼間からビール飲んじゃいたい衝動をぐっと抑えゴーヤ茶飲んでます(; ;)

昨日カナダにいる友達から花の種が届きました。
(他にも化粧品や服ありがとう。私も早く送ります)
秋になったら種まくぞー
楽しみです♪育つかな?

それにしても外国のパッケージってなんで可愛いんでしょう?
パッケージの可愛さに負けて、ついつい洗剤やなんかも高いのに海外製を買ってしまいます。
香りも良いんだな~

はぁ~暑い日本を脱出して、カナダに行きたいっ!
避暑にカナダってカッコイイじゃーーん。
と現実逃避な日曜の午後でした。。。合掌。。。

b0097898_1625114.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-08-06 16:53 | お花-flower-

ゼラニウム

暑い~
バテバテです。おまけに腰痛めちゃって・・・もう歳かしら><
気分も散漫だし・・・
そんな時はお花に癒してもらうべし!

カメベランダではゼラニウムが咲いています。
よく外国のベランダで咲いているあの花です。
お母さんにわけてもらい、もう1年半ぐらいになるかなぁ~
どピンクだけど、暑苦しくなく、とっても強くて手をかけなくても簡単に育てれるし、冬場も室内にいれておくと花が咲くので、一年中楽しめます。
でも、ほっておくと育ちすぎて大木になっちゃうので、私はあまり大きくならないように管理してます(盆栽感覚?)。

暑くても、花の手入れだけは手抜きしません。腰が痛くても。
それぐらい仕事や家事ができるといいのだけど(苦笑)。
b0097898_18364634.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-08-02 18:51 | お花-flower-