カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミニバラ

今日からお休みでーす。うれちぃ。

でも。。。年末年始ってやる事多すぎて、毎年あっちゅー間に過ぎ去っちゃいますよね。

今日は寒いけど朝から良い天気だったので、大きなものお洗濯して、

掃除 ・ 掃除 ・ 掃除

キッチン周りはジョジョ(旦那)が掃除してくれるので大助かりですが・・・

夜は。。。

年賀状 ・ 年賀状 ・ 年賀状

    今頃? 今頃です・・・

えぇ、やってられないので、ビール片手に年賀状印刷してますよ。ハイ。

明日も掃除です。窓拭きと、ベランダの掃除しなくっちゃです。

ベランダは、バラ祭り開催中です。
レンゲロースの満開に続けとばかりにミニバラもがんばってくれてます。

休日は、日中のお花が見れるのがうれしいな♪
 だってこの時期、朝は暗いし、夕方帰宅するとすでに暗いから。

幸せですわ~
昼間からお酒飲みながらゆっくりお花眺めれたらね~ (笑)。
b0097898_20525069.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-12-29 20:53 | お花-flower-

Merry Christmas☆

みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

私は、まずおいしいケーキ。そして、おいしいディナー。そしてそして、おいしいワイン!
満足☆☆☆

■地元津山のケーキ屋さん「パティスリィ・モンレアル」 で注文!
私はここのケーキが一番好き☆
カナダ・モントリオールで修行を積んだパティシエの作るケーキは、絶品!
上品な甘さのト・リ・コ

b0097898_18353650.jpg


■ディナーは 表町の「AVANZZALE」でイタリアン&ワイン(旦那はジュース!)
これまたおいしかったぁ☆興奮しちゃって、前菜1品とメイン1品写真取り忘れちゃいました;
でもね、隣のカップルがお金の話ばかりしてムードブチ壊しでしたっ(怒)。
クリスマスにそんな話しないでヨー。途中で別の席に移って○でしたが;
b0097898_18343978.jpg


■表町商店街の氷のキャンドル。ステキでしたヨ。
クリスマスって、街も人もキラキラしてる気がしていいね~

私は、食べて・飲んで、飲みあげましたが(笑)。

Merry Christmas☆

b0097898_18355447.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-12-25 18:57

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね。
我が家のクリスマスツリー!

ちっこい・・・・・です。
b0097898_20335417.jpg

コニファーを飾りつけただけで電飾もないから、
キャンドルや間接照明で無理矢理ムードだしてみた。

どう?

そして、ムード出した部屋で、スパークリングワイン飲んで、ウットリ。

うそです。

現実は・・・
薄暗い部屋で、勝手にムード満点にオヤジ臭く一人ビール飲む私・・・うひーっ。

だって、ジョジョ(旦那)お酒飲めないし、一人でスパークリングワイン開けたら
一本飲みきらなきゃだし・・・グズグズ

とっておきの一本は本番(クリスマス)に!

飲みあげます!!!!!  宣誓。
[PR]
by kamenorimi | 2006-12-20 20:37 | お花-flower-

レンゲローズが・・・・・

風邪&疲れでダウンしてたけど、ようやく復活です。
このお酒好きの私が、忘年会を2つもキャンセルしてしまいました。
皆さん、ごめんなさい。

久々の「お花ネタ」我が家のレンゲローズ!!!なんとまた色が変わりました。

購入した年は「白に濃いピンクのパイピング」。
今年5月に咲いた時には「純白」。ぷぷぷ純白ってステキね。。。

そして、今秋からまた咲いているのですが、「純白」に加え。。。

な、なんと「うっすらピンク組」がぁぁぁぁ。 

目指せレインボー!とか言ってたけど、夢ぢゃないかもー 

一粒で何度も美味しい「レンゲローズ」おススメです!!!
b0097898_12355692.jpg

四季咲きだったのね・・・
色も咲く時期で変わったりする品種なのかな・・・
誰かおしえてー
b0097898_12361165.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-12-17 12:47 | お花-flower-

ハリファックス旅行記---ラスト---

11月21日 ☆後半


アンティークショップで満足し、ハリファックスに戻り、懐かしい町並みに黄昏てみました。

昔、友達と同棲×同居○居候◎してたアパート。懐かしい~
b0097898_21325681.jpg

b0097898_2133532.jpg

そして、次に向かったのは・・・・

「タロット占い☆☆☆」

何占う?と聞かれ・・・・思わず「仕事」と答えてしまいました。
でも、全体的な話だったよ。

結果は・・・
「転職すべし!」、「来年の11月には妊婦」、「近々家を購入」と
来年はとっても忙しい一年になるとの事でした。まぁ、悪いカードがでる事もなく安心。
何より色んなことがスッキリしたーーーーーっ。

スッキリで迎えた最後の晩餐は・・・
マッスル&シーフードクレープ、巨大なマティーニ!!!
日本じゃお見かけしない巨大さでした。やっぱ、カナダはでかいです。
そして、シーフードおいしかったっ!
これでもかっていうぐらい、マッスル食ってやったぜぇ~うふふ。
b0097898_21331682.jpg
b0097898_21332695.jpg
b0097898_21333522.jpg


いや~、5年ぶりのハリファックスは最高でした。
やっぱり老後はカナダに移住かな~っと一人勝手に思ったり~
旦那ついてきてくれるかしら^^

そして友達には本当に感謝!感謝!です。どこに住もうと遊びに行くからね☆
待ってろよーーーー!

余談・・・
バンクーバーから、また書道家さんが隣の席でした(TT)
運命の出会い!?今やすっかりメル友です。

そうそう、忘れてた!!!今回の旅の一番の戦利品!「ロブえもん」  命名・・・わたし。
ペギーズコープのお土産コーナーにいた謎の人形。
手はロブスターのハサミ、お尻にもロブスターの尾っぽがあるのに
足が生えてます!!!
「僕一緒に日本へ行くよ」って目でわたしを見てたので・・・
つい購入しちゃいました。これって運命かな~♪
b0097898_21341740.jpg

次回からは、酒飲み主婦の園芸ブログに戻ります!!! たぶん・・・・
[PR]
by kamenorimi | 2006-12-12 21:48 | たび・おでかけ-trip-

ハリファックス旅行記---その5---

11月21日

はー、更新しようしようと思いつつ何かと時間がなくて・・・
旅行から随分経ってしまい忘れかけます。
ラストスパートお付き合いくださいな★

この日がハリファックス滞在の最終日、早起きは三文の徳!お天気☆
友達にお願いして連れていってもらったのは世界遺産に登録されている街「ルーネンバーグ」。
カラフルなお家が並び、とても美しくかわいい街です。
b0097898_2029324.jpg

道中、ビーチに立ち寄り、

大西洋に叫ぶ!!!!「好きだー!大西洋!」
いや、本当に太平洋より大西洋の方が好きなのです。
そして太平洋より日本海が好きです。渋い?
本当にキレイでした。夏なら飛び込んでるな。。。。夏でも水温低いらしいけど。。。

b0097898_20292495.jpg


コーヒーあまり好きじゃない私が大好きな「Timhortons
これも恋しかったモノのひとつです。
ものすごく中毒になるのは、怪しいカフェインが入ってる!?との噂。
私はいつもお砂糖なし・ダブルミルクです!!!
b0097898_20391059.jpg

この後、アンティークショップに連れていてもらい、「FireKing」のマグカップ、お皿等をゲット!!!日本ではとっても高い「FireKing」が驚くほど安価で購入することができ、インテリア・食器好きな旦那には何よりのお土産になりました(^^)v
ちなみは友達は「FireKing」コレクターで日本じゃなかなかお見かけしないレア物を持ってます。

---21日後半につづく---
[PR]
by kamenorimi | 2006-12-11 21:13 | たび・おでかけ-trip-

ハリファックス旅行記---その4---

11月20日

この日も遅めの起床。起きると友達は別室のオフィスで仕事してました。スンマセン。

■ランチはベトナム料理!
すっごい巨大なフォーと、生春巻き、もやしと卵の炒め物を友達とシェアしました。
隣の席にいたこれまた巨大なギャルカナディアンが気になって仕方なかったです・・・
残念ながら写真はありません。
b0097898_17415212.jpg


■満腹になったところで、ハリファックスから1時間ぐらいのところにある
「ペギーズコープ」へ行ってきました。
どんより天気イマイチで大西洋の風は冷たかったぁ~
友達とふたり「兄弟船」を熱唱して寒さに立ち向かうも無念・・・
b0097898_1741755.jpg


■その後、友達は仕事に戻り、私はダウンタウンに下ろしてもらい、ブラブラ。
5年前を思いだしたりしながら・・・
  学校サボってウォーターフロントでアイス食べてたな~ とか(苦笑)。  
あ~、やっぱ好きだなハリファックス☆

一人で歩いてたら素敵な!?カナディアンに声かけられちゃったりぃ。うふっ。
まだまだイケるか、私ぃ。
b0097898_17412334.jpg

b0097898_18174235.jpg


■この日のディナーもお家で。
おかーたん(友)、ありがとーーーー
うまかったでしゅ。この夜のビールも最高でした!
b0097898_1742134.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2006-12-04 18:19 | たび・おでかけ-trip-