カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘデラで復活!

とても久しぶりの更新になりました。
えっと・・・体調(胃)を崩してました~でも復活!!!

体調が悪いと、お花や植物も元気なく見えます。
手入れができてないからですね・・・ごめんなさい。
よしっ、週末は手入れがんばるぞ!と思いきや「雨」・・・ちーん。

そのかわり!?に久々にショッピング!!!
念願の「repettoのバレエシューズ」と「alteaのストール」をゲット!
ストレス解消!雨なのに晴れやかな気分♪うひひひ♪

新入りの『ヘデラ』
見ているだけでうれしくなるライトグリーン♪伸びてきたら、挿し木で増やすぞ!!!
 でも・・・暗くみえますね。天気のせいよ~
b0097898_932986.jpg

胃が悪いので刺激物は「×」と言われてますが・・・・
食べたいもの堂々のBEST3はこれだーーー↓↓↓

  1.血のしたたるお肉!
  2.お酒(懲りてません!)
  3.チョコ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへううううっ、食べれないと思うと余計に食べたい(T_T)
[PR]
by kamenorimi | 2007-03-25 09:24 | お花-flower-

ロータスプリムストーン

土曜日に友達とお花屋巡りしてきました。

どのお店もクリスマスローズがステキでしたが、高くて手がでませんでした。
地道に1年苗から育てて来年を楽しみに待ちます(哀)。

この時期は品薄なのかな~、これ!欲しい!というお花には出会えず、
ロータスプリムストーンと赤いお花の咲くクローバーを購入。葉っぱモノばかり。

でも、可愛いお花屋さんに行くと、ディスプレイや、アレンジがとっても勉強になります^^

■ロータスプリムストーン
モコモコの卵色葉っぱが癒し系。寄せ植えにしようと思ったのに。。。
なぜか単品で。そのうち何かジョインさせるかも~
b0097898_8453269.jpg

b0097898_8545756.jpg

友達のガーデニング師匠を紹介してもらいました。
お庭の写真を見せてもらったのだけど、すごーーくステキでした。
ご本人もステキな女性で感激☆

お花好きの人の雰囲気好きです♪
オーラなのかな?

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ私もオーラでてるかな~
[PR]
by kamenorimi | 2007-03-12 09:03 | お花-flower-

ビオラ&セージ

前回すっかり春ですね~って書いたのに寒い。。。
なんだ、この寒さ。心まで冷えちゃうわ~

そんな心を和ませるためにも!?
常にダイニングテーブルにお花を飾るようにしています。
食事の妨げにならない小さいお花。
雰囲気も気分がちょっと違う気がします。
■ビオラ&セージ
  微妙な柔らかい色のビオラ。
  セージはべランダでボーボーに伸びまくったものを摘んで楽しんでます。
b0097898_21154655.jpg

今日は、以前カランコエを貰ったゴットハンド師匠と久々にお話しました^^
とっても穏やかな方で、仕事で殺伐としてた心が癒されました。
ありがとう、師匠!(勝手に呼んでます。)

いただいたカランコエは挿し木で増殖プロジェクト実行中。
成功したらアップします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ明日も寒いかな~
[PR]
by kamenorimi | 2007-03-07 21:28 | お花-flower-

ベランダを眺めながら~

暖かくてすっかり春ですね~♪
ベランダのお花達もどんどん成長しています。

今週末は久々にのんびりできました。
そして、休日にぼけーっとお花眺めてる時間が何よりも幸せな一時です。
成長著しい、ビオラや、ブルーデージーの寄せ植えに・・・
(^ー^)ニヤッ
b0097898_21225944.jpg

そうそう、最近ヨガにチャレンジしています。
恐ろしく体が堅い私にはそーとーキツいのだけど、終わった後のなんともいえないスッキリ感!?
トランス感(ヤバイ!?)☆に病みつきです。

日々のストレスに負けてはいられませんからっ!!!

ヨガお奨めです。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへウサギのポーズが好きです。楽だから~♪
[PR]
by kamenorimi | 2007-03-04 22:02 | お花-flower-