カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カッピー♪

GW楽しんでますかー?

10年以上振りに「池田動物園」に行ってきました。

私にとって動物園と言えば・・・「きりん」と「白くま」なのですが、
ここには」「白くま」はおらず、残念と思ってたら、ニューアイドルハッケーン!!!

その名もカッピー!世界最大のネズミ「カピバラ」です。
ゆる~い感じがたまりません。
しかも誰かに似てると思ったら、いやーん、ジョジョ(旦那)にソックリ☆☆☆

ちなみにカッピーの肉球はハート型をしていて、カップルで見るとハッピーになれるそうです!
でもね・・・カッピーほとんど動かないんですよー、ハートを見るのは至難の・・・
b0097898_20412145.jpg

「池田動物園は」大きな木もたくさんあって新緑がとても気持ちよかったぁ~
お弁当持参で遠足気分で大ハシャギでした♪
はしゃぐ厄年子供に保護者ジョジョ(旦那)は大変だったと思われます。おつかれさーん。
b0097898_20433260.jpg

さー、2日働いてGW後半も楽しむぞー!
[PR]
by kamenorimi | 2007-04-30 21:06 | いろいろ-etc-

モッコウバラ

髪を切りました!
久々にショート!半年以上伸ばしてた前髪もバッサリ。
気分もスッキリ軽やかになりました。

職場での反応は・・・・「少年・亀男」・・・・合掌。

・・・でも・・・まぁ、「オッサン」って言われなくて良かったです(笑)。

「モッコウバラ」咲きました!!!!
去年お義母さんに挿し木してもらったもので、まだ株も小さいのですが
クリームイエローのお花がたくさん咲きました。ニンマリ。
大切に大きくしていきたいです。来年にはベランダにバラのアーチを作るぞー!できるのかー?
b0097898_20484657.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-04-23 21:01 | お花-flower-

イカリ草

今日は寒かったぁ~
体調も悪いしヤル気もイマイチでした。ごめんなさい。
本当に体力ないっす。。。

やっぱり、
ビリーズブートキャンプで鍛えるしかないかな~
CM観てるだけでテンションうなぎのぼり!!!!

しかも、友達がついに注文しちゃったみたいで。く、悔しい。
私も一緒にキャンプに参加しーたーい!!!ビリーについて行くわ!
ジョジョ、買ってもいいかしら?

興奮して、すみません・・・・
イカリ草です。
イカリ草で検索すると・・・いや~精力剤とか大人なモノが引っかかるのでビックリ赤面(赤面ウソです)
いや、でも本当に知りませんでした~
こんなに可憐なお花なのに~

私は、花と葉っぱを楽しむだけでーす。
秋には葉っぱが紅葉して綺麗なの。
b0097898_20503463.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-04-18 21:17 | お花-flower-

ムスカリとミーちゃん

実家の庭にはムスカリがニョキニョキたくさん咲いてます。
どんどん株が増えるみたいで毎年どれだけ咲くかが楽しみ♪色も好きなんだぁ~

実家に帰ると必ず庭のお花を手入れしながら見てまわります。
父が山から山野草を取ってきて植えたりしてるのを見つけるのが楽しみ。
(もちろん所有地のモノです。山野草泥棒ではないッス)
b0097898_21442228.jpg

久々ミーちゃん♪
嗚呼ぁ、毎晩ミーちゃんと寝たいっス。。。あうぅぅぅ、ミーちゃん。。。
b0097898_2147391.jpg

そうだ、約一年ぶりに弟に会いました。生きていたのね、我が弟よ~
弟もミーちゃんにメロメロ。
[PR]
by kamenorimi | 2007-04-10 22:04 | お花-flower-

お花見♪

津山にある「神楽尾公園」へお花見に行ってきました。

津山といえば「鶴山公園」の桜が有名だけど、私はここの桜が好きです。
人も少なくて、のんびり桜がみれるから!
今年は、ばーちゃんと母と三人でお弁当を持ってのんびりお花見。
桜を見ながらのお弁当はおいしかった♪
(ジョジョはお仕事でした。ちーん。)

そうそう、この公園はローラーすべり台で桜の木の間を抜けれるのですが、
滑ろうとして母に止められました。
厄年でキャーキャー言いながら一人すべり台滑ってたらヤバよね;;;

立派なしだれ桜。
b0097898_2139449.jpg

ソメイヨシノ
桜のピンクって儚いよね~
b0097898_213917100.jpg


満足、充実の一日でした。
しかし・・・
ずっと外にいたせいか、クシャミと鼻水がとまりましぇーん。
しかも熱っぽい・・・
花粉症!?風邪!?ちーん。
[PR]
by kamenorimi | 2007-04-08 21:57 | お花-flower-

菜の花~♪

実家の畑は菜の花が満開です♪
やわらかい黄色がなんとも言えません。
天気がよければもっときれいかな~
b0097898_15571115.jpg

でも、菜の花畑の中でミーちゃんを探しまくるヤクザ顔の父は怖いです。。。
近所の人がびっくりするから「ミーちゃん、ミーちゃん」と叫ぶのやめて!!!

ミーちゃんはとってもご機嫌ナナメで今回まったく遊んでもらえず(T_T)

悲しい。。。悲しみをうめるため!?チョコ食べちゃった~♪うまうま♪
食べれるって幸せ♪
血のしたたるお肉を食べる日は近かそう^^
[PR]
by kamenorimi | 2007-04-01 16:26 | お花-flower-