カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

挿し木にするぞ!

花好き友達のりんままさんのガーデニングお師匠さまから、
珍しいアジサイ三種&バラの切花をいただきました☆

☆珍しいアジサイ
種類がわかりましぇーん(T T)
グリーン系のアジサイは私の趣味ストライクッ!!!
チョコレートっぽいのも初めて見る!
可愛すぎます☆☆☆
昔はこんなオシャレな色のアジサイってなかったよね。
b0097898_110098.jpg


☆アナベル
文句なくステキ!
b0097898_10573499.jpg


☆カップ咲きのバラ
写真ではわからないけど、
カップ咲きっぽくて。。。ううう、可愛いっ。
りんままお師匠さん、なんて趣味が良いんだー!
b0097898_1058661.jpg

どれも挿し木にできるので、がんばって増やそうと思ってますが・・・・
上手にできるかな~
[PR]
by kamenorimi | 2007-06-30 23:30 | お花-flower-

癒しのメダカ

ジメジメすっきりしないお天気が続きますね~
気分もすっきりしませんが・・・

メダカに癒されてます。しかも職場で・・・・
ゴットハンド師匠から「メダカ」をいただいて職場で飼ってるんです。
師匠は植物だけではなく、生き物にもゴッドハンドでした!師匠の周りは「メダカの学校」ならぬ、
「メダカの保育園」状態で、卵から孵化させた「子メダカ」でいっぱい。
それをうれしそうに見せてくれる、笑顔がステキっす。

いただいた「メダカ」はそれぞれに名前をつけちゃってりして、
名前をつけるとさらに愛着がわきます!
仕事でテンパってる時に「メダカ」をみると本当に癒されます。
疲れ目にも◎

近々写真撮ってアップします!
でも、生き物ってなかなか上手に撮れないッス(T T)

そうそう、卵もたくさん産んでるんですよー
楽しみ♪
[PR]
by kamenorimi | 2007-06-20 21:00 | いろいろ-etc-

軍曹’s ブートキャンプ in ベランダ

なんだ~か、気分がスッキリしません。
気候のせいでしょうか?

そんな時はベランダへ出てお花のお手入れ~っと水遣りをしてるとカ、カエルがぁぁぁ。

実は、ベランダにカエルが居ついてます。名前は・・・「軍曹」。
アマガエルなら可愛いのに、米兵グリーンベレーな迷彩色の軍曹・・・
見かけるたびに大きくなってるので、きっと虫を食べてくれてるのだと思いますが、
私・・・・カエル苦手なんです(涙)。ベランダは私の癒しの空間なはずなのに、狙撃されそうで・・・
今では常に緊張を強いられます。

軍曹がベランダでキャンプを始めて・・・はや2週間。
いつか仲良しになれるでしょうか?

b0097898_1645755.jpg

フレンチラベンダー、ウサギみたいで可愛いです。
挿し木で増やせるみたいなので、チャレンジしてみよーと思ってます。

軍曹がきっと虫から守ってくれるわ~
[PR]
by kamenorimi | 2007-06-10 17:02 | お花-flower-

ミニバラ満開

ここ2週ほど、週末になると熱がでるカメです。ちーん。
何ででしょう?
知恵熱?疲れ?ストレス?歳?

ヘロヘロですが・・・ミニバラは満開です。
癒されます。

あと・・・Axe Riverboyにも癒されてます。
私の大好きなTahiti 80のXAVIER BOYERのソロユニット☆
胸がキュンとなります。
熱はこのせいでしょうか?XAVIERかっこよすぎます・・・
b0097898_2075611.jpg

ミニバラ・・・今回は葉っぱも綺麗に茂って満足。いつも葉っぱがショボクなりがちなのですが・・・
何が良かったかはわからず(苦笑)。
b0097898_2082147.jpg

[PR]
by kamenorimi | 2007-06-04 20:35 | お花-flower-