カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリー☆クリスマス

メリークリスマス☆☆☆
今年はバタバタしてて、クリスマスツリーもなくあまりクリスマス前のワクワクを体感する事なく
迎えてしまったけど、しっかり食べました(苦笑)。

いつもクリスマスケーキは津山のモンレアル!22日に津山へ帰った際にピックアップ!
やっぱりここの、上品な生クリームと濃厚なチョコの効いたケーキが一番美味しい☆
でも、取り出しに失敗・・・クリームがぁぁぁ。
b0097898_2018846.jpg


23日にはジョジョとイタリア料理を食べに行ったけど・・・カメラ忘れて写真ナス。
とっても美味しかったです。
でも、帰宅後風邪が悪化してお風呂上がるなりgo to bed;

クリスマスイブは、風邪で熱っぽいものの、お家で、いただき物の特大エビを使ってパエリアとエビグリル、ちょこっとチキン。お腹イッパーイ。
実家にお歳暮にいただいたカナダ産エビらしいのだけど、かなり大きくて食べ応え十分!エビ好きな私には何よりのクリスマスだったかも~ジョジョも満足してくれてたしね~
b0097898_20182257.jpg

モンレアルのケーキは24日までに完食(ジョジョが!)しちゃったのでw、チーズケーキ焼きました。
表面がちとパリパリに見えるけど、中はしっとり濃厚でなかなか美味しくできました。
b0097898_20183518.jpg


あー、また太ったよね・・・
でも美味しかったからいっか~www
[PR]
by kamenorimi | 2007-12-24 20:38 | いろいろ-etc-

ヴィンテージコレクター・カメ

先週、京都だけではなく、大阪もウロウロしてきました。
その時出合ってしまいました。北欧ヴィンテージカップ&ソーサー!

もともと、食器大好きなので少しずつ良いモノを集めていますが、ヴィンテージを手にするの初めて(ファイヤーキングはもってるけど)。北欧モノらしい優しく素朴な感じがツボです。もう1セット欲しかったけど、さすがはヴィンテージ・・・
お高くて買えず_| ̄|○ _| ̄|○
しかし、目覚めてしまったのでコレクターになること間違いなし!

そして食器に負けぬよう料理の腕もあげなきゃですwww
早速バナナブレッド焼いてコーヒーブレイク。簡単!うまー!
b0097898_188455.jpg

料理もがんばらなきゃねー
[PR]
by kamenorimi | 2007-12-09 18:42 | いろいろ-etc-

京都の紅葉

大阪で用事があったので、ちょっと足をのばして京都まで行ってきました!
紅葉滑り込みセーフ!風に舞う紅葉がとってもステキでした。
b0097898_20414450.jpg

南禅寺で湯豆腐を食べて、永観堂、哲学の道を歩いて銀閣寺。
そして錦市場で買い物・・・充実のプチ京都旅でした☆

b0097898_2122449.jpg

今回はジョジョと母と三人旅。
ジョジョと母は「胃が合う仲」なので、恐ろしく食べまくってました。
夜には和食とお酒を食べ飲みまくった挙句、パフェを食べに行く二人・・・
胃弱な私はついていけず・・・撃沈。
どっちが本当の親子なんでしょう?
[PR]
by kamenorimi | 2007-12-03 20:59 | たび・おでかけ-trip-