カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新型インフルエンザ予防接種

子カメ、新型インフルエンザの予防接種完了。

全く泣くこともなく、女医さんに夢中になっている間に終了。
痛みに強いのか、ただの女好きなのかは謎・・・

良く白衣をみただけで泣いちゃう子とかいますが、
うちの子カメは長く入院していたせいかお医者さんや看護士さんが大好き!
なので病院はパラダイスなのかも!?
おまけに可愛い看護士さんには、キメ顔!?で接するので母は子カメの将来が少し心配です;

予防接種は新しいワクチンだけに副作用が怖いけど・・・
感染して重症化するのはもっと怖いので今のところ受けてよかったと思います。
3週間後に2回目の接種。
冬はインフルエンザや風邪といろいろ警戒しなきゃいけないから嫌だなー

b0097898_14193738.jpg

とろとろ写真撮ってないで食わせんかいっっ!


さて、写真は子カメの「昼まんま」。
写真撮ってたら、早く食べたい子カメ大泣き。
「うどん、鶏とうふ団子、焼きバナナコーンフレーク」
ガツガツ食べ、さらにオヤツ、おっぱいまで飲んだ。
君、良く食うから大丈夫だよ・・・
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-25 14:25 | 子カメ-son-

細々と・・・

お花は育ててます。

今のアパートはお庭&畑付なのにあまり手入れができず活かせてませんww
夏にはゴーヤ、キューリ、ミニトマトを沢山収穫し、ミニトマトは離乳食に大活躍したけど
冬はタイミングを逃して休耕田になってる。
今からでも植えれるものあるかな・・・
b0097898_1035442.jpg

ヨタヨタと歩く子カメを庭に出すと、花をちぎるわ、土を食べようとするわで目が離せない。
寝てる間には、家事や、ちょこっと何かしてると起きてきちゃうんだよねー
うーん、まだまだゆっくりガーデニングできる日は遠そうです。
早く大きくなって水やり手伝ってくれー♪
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-18 10:43 | お花-flower-

泥棒

1歳誕生日といえば一升餅。
誕生日前にジョジョの実家で子カメさんも背負いました。
本人は何のこっちゃわかんないから
泣くこともなく「ポカーン」
そして重すぎてひっくりかえった・・・
b0097898_11303775.jpg
う、動けーん。盗みすぎ?

唐草模様の風呂敷が、ベタな泥棒にしか見えず爆笑でしたが、
なぜ唐草?とお義母さんに聞けなかった私はチキンです。
ま、笑えたからいっか~
ヒゲも書けばよかった?

誕生日当日はジョジョは当番で帰りが遅かったので、私と二人で祝い。
好物のオムライスとシチュー。ケーキはまだ食べれないので、
蒸しパンに水切りしたヨーグルトとフルーツでケーキ風に!
ハッピーバースデーの歌を歌ってあげるものの、早く食べたい子カメは
テーブルを叩きながら「マンマー・ウガウガー」、暴れ歌いきれず・・・
でも、ガツガツ食らう姿に1歳だっ。すげーとちょっぴり感動。
b0097898_11305717.jpg

いや、1年経つの本当に早い。早い。
そしてがんばったな、私www
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-16 11:43 | 子カメ-son-

子カメ1歳になりました。

早いなー

子カメの1年は色々ありすぎて大変だったけど元気に1歳を迎えてくれてとてもうれしいです。

母さんがんばってブログ再開しようかな・・・
[PR]
by kamenorimi | 2009-11-09 18:49 | 子カメ-son-