カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントはドイツの知育玩具PLUS10(nic社)にしました。
抜いたりさしたりからサイコロや紐もついていて色んな遊びができ、成長に合わせて色や数の勉強にもなるそうです。
海外物らしくシンプルなのに可愛くておしゃれなのも◎です。
b0097898_15402246.jpg

インテリア大好きジョジョも満足


いやーしかし、乱暴小カメはでも散らかし放題。
あっちこっちコロコロ転がるからいつのまにか数が減っていきそうですが、
1ピースから購入も可能らしいので安心かな。
b0097898_15393313.jpg

抜いて散らかすのと棒を振りますのは得意ですが、挿すのはできませーん。
乱暴プレイが好きさー。

色んなおもちゃがあるし、何が今の年齢にあtっているのかイマイチわからなかったのですが
購入したお店、「くんぺる」では店員さんが子供の様子を見ながら合うものをチョイスしてくれ、実際その場で遊ばせてくれながら遊び方のアドバイスしてくれ使用感大満足で購入する事ができて良かったです。
絵本も沢山あったので次回は絵本を買おうと思います。

カメじじばばからは三輪車プレゼントされましたが写真撮ってなかった。
また今度!
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-28 16:01 | 子カメ-son-

☆Merry Christmas☆

昨日のイヴはお家でクリスマスしました。

昨年は小カメが生まれて間もなく余力がなくて宅配ピザとケーキだったので今年はちゃんと作ったぞ。
パエリア・ローストチキン・ポテトサラダです。
小さいフルーツが乗った白いのは小カメ用ケーキ。
b0097898_10483788.jpg

パティスリーバビヤージュのガトーショコラクリスマスケーキ。
b0097898_10485192.jpg

甘すぎない上品なお味が大好きです。
赤い小さい粒が何なのか気になる・・・フルーツみたいなんだけど、何なのかわからず。

大人がご飯を食べてる間、すでにクリスマス離乳食(写真撮り忘れた)を食べた小カメはこの小さいケーキを
あっという間に完食し恨めしそうにみてました。
早く一緒に食べれるようになるといいね☆

小カメにサンタさんきましたよー!
また別途アップします。
あれ、私プレゼント貰ってませんよ、ジョジョさん。
あ、私もあげてないですねwww
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-25 11:13 | いろいろ-etc-

リベンジ!

ラーメン大好きジョジョがお取り寄せした六厘舎のラーメンの中に入ってた「らーめん 弥七」のつけ麺。
b0097898_15494943.jpg

うまー。
クリーミー鶏白湯。
お店で食べるのとはまた少し違うのかもしれないけど、それでもオイシー(感涙)


弥七は大阪中津にある超人気ラーメン店。何故リベンジかというと・・・
忘れもしない昨年の夏休み大阪に行った時に妊娠後期なのに行列に並び小一時間、
あと一人で店内に入れるって時に貧血ダウンで食べれなかった私の幻ラーメン☆
やっと食べれましたー。
ま、妊婦なにやってたんだよって話ですが、小カメ元気に産まれてきたから良しですな。
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-23 15:58 | カメ-me-

次は帽子だっ。

子カメ、特訓の成果あって靴を履いて歩くようになりました!
スーパーに行ってもカートから降ろせっ歩くっ!アピールが強くってやや困ってますが、まぁ良しです。

そして次の課題。それは「帽子」
カメは被り物大好きで帽子から着ぐるみまでなんでも来い!なのですが、
子カメは帽子が嫌いです。
被せて褒めちぎってみても即脱ぐ。秒殺ですよ。
何かに集中してる時に被せると30秒くらいは被ってるけど・・・
この時期寒いので外出時に被って欲しいのだけどどうしたもんだか。
b0097898_2034955.jpg

「GPS受信中!!!」
カメも使った事のない機能を使うのはやーめーてー

b0097898_2032428.jpg

帽子コレクション。
こんなにあるんだからかぶってよ。

[PR]
by kamenorimi | 2009-12-20 20:13 | 子カメ-son-

ビオラがぁぁ

細々ガーデニング中のビオラです。
飾ろうと思って切ったのではなく下の犯人が毟り散らしたものを飾りました。
b0097898_15493281.jpg

↓↓↓犯人子カメ

b0097898_15494798.jpg

母は「可愛いビオラと笑顔の子カメ」を写真に収めたかったのですが、
カメラには「無残なビオラと悪魔な笑顔子カメ」が写ってました。
ひぃぃぃぃ。
どうせなら雑草抜いてくれよぉ。
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-08 16:16 | お花-flower-

靴が嫌ー

11ヶ月頃から歩きだした子カメ氏。
ヨタヨタながら今やえらいスピードで部屋中を歩きまわっています。

でも・・・靴をはくと急に腰砕け生まれたての小鹿ちゃんのようになって全く歩けない。
違和感があるみたいで靴をイジイジさわりまくり、しまいには嫌になり靴を噛みだしぬごうと必死。
くつ下もあまり好きではなさそうだし、嫌なんだろう・・・
でも外を裸足で歩くわけにはいかないんだから、こりゃ部屋の中で靴特訓だっ!
b0097898_12245076.jpg

ずら~っとね。
すべてプレゼントでいただきました!!!ありがとう!
子供の靴って本当に可愛い。早くはいてお外を歩こうぜぇ、子カメ!
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-05 12:32 | 子カメ-son-

カメの健康診断

先月2年ぶりの健康診断をうけました。
(昨年は妊婦だったので受けてなす)

2年は再検査だらけの散々な結果だったので今回もビクビクしながら結果を待っていたのだけど、
な、なんと悪いところなし!!!
すごい事に、視力が「右0.1左0.2」→「右0.5左1.0」に脅威的にアップ!
しかももっとすごい事に、子宮筋腫が消えてた!!!
これって出産と関係あるのかな?
出産はデトックスとは聞くけど・・・

ビバ出産!ありがとう子カメ!!!

でも、体重は少し増えてる・・・
体型は酷い・・・
ビバ出産とは言えず、トホホですwww
[PR]
by kamenorimi | 2009-12-03 17:30 | カメ-me-