カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今夜のご飯♪

数日前にジョジョが買ってきてくれた「キムチも一緒にどーぞー」ぼっけゑラーメンのキムチを消費すべく
ビビンバとチヂミを作りました。

なかなか美味しくできたし、ジョジョにも好評だったのでアップ!
土鍋で火を入れて石焼ビビンバ風。チヂミはイカ入り。
b0097898_21163156.jpg

今は子カメのお昼寝中に晩御飯の下準備をしてるのですが、5月に復職したら保育園迎えに行って帰宅してご飯作って・・・ってサクサク出来るんだろうか。少し不安です。
働く母ちゃんってスゴイですよね。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-28 21:37 | いろいろ-etc-

歩く歩く

天気の悪い日以外は毎日公園に行ってます。
アパートの前に公園があるので行きやすいのもあるけど、子カメさんの有り余るパワーを外で発散させないと部屋が破壊されそうでw

子カメはお外大好きでズンズン歩く歩く。
砂場で砂をバサバサし、ブランコを揺らし、小枝を拾っては振り回しながらまた歩く!
寒くて鼻水たれても歩く!
そして隙を狙っては小石(どんぐりや小枝も)を食べようとするので目が離せませんがとっても楽しそうです。
でも楽しいと帰るの嫌みたいで毎回泣くのに困ってます・・・

そうそう、帽子かぶるようになりました!
一心不乱に歩いているので気づいてないだけかもしれませんが・・・
はっ、と帽子に気づくと投げ捨てます;
やめてー

カメじー・ばーのクリスマスプレゼント三輪車。
行きは乗るけど帰りは乗りません。歩く方が楽しいみたい。
b0097898_1065677.jpg

もっと早く押してー
スピード命!

b0097898_107791.jpg

ヒャッホー!外サイコー!

寒いせいかあまり公園で遊んでる子がいません。
冬は外で遊ばないものなのかな?
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-27 10:38 | 子カメ-son-

逃走中

水曜日にちょっと遠出して、神戸三田プレミアムアウトレットモールに行ってきました。

のんびりお買い物~♪
と思っていたのですが、歩きたい盛りの子カメが逃走するする。
各店のガラス扉の鍵をガチャガチャ、捕まえて抱いても「おろせーおろせー」って暴れて逃走。
某TV番組の黒服サングラスのハンター出動お願いしたいぐらいでしたwww

まぁ、それだけ運動すれば疲れるわけで、ぐっすりお昼寝に入りそこからゆっくり買い物できました。
戦利品は三人とも靴を50%OFFで購入。
私は4足目になるrepettoのバレエシューズを買っちゃった。
どんだけバレエシューズ好きなんだ・・・
b0097898_10342183.jpg

A BATHING APEのスニーカー
子カメ、裏原系デビュー!?


この日は暖かかった事もあって、赤ちゃんや小さい子連れのママさんが沢山いました。
みんないい子にベビーカーに乗ってるように見えて羨ましかった・・・
でも、たまに逃走したり暴れてる子もいて、仲間だっ!とホッと安心するのでした。
あはは~
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-23 10:55 | たび・おでかけ-trip-

卒乳

子カメさん元旦から母乳飲んでないので1歳2ヶ月直前に卒乳した模様。
意外とあっさり卒乳となり拍子抜けでした。

卒乳後の変化は・・・
・再びだっこ魔となり、追いかけてきてはだっこをせがむ。
・「だっこ」ってしゃべれるようになった。
・もともと食欲旺盛なのに更に食べるようになった(デブまっしぐら?)。
・おしゃぶりへの執着が強くなった(今一番の悩み)。
・夜以前よりは良く寝るようになった(でも結構起きる)。

母の変化は・・・
・貧乳おかえり
・体重増えてるwww

母乳育児を思い返せば、
出産直後は眠れないぐらい張って、授乳の度に看護士さんのマッサージ(出産より痛かった;)を
泣きながら受け胸が痣だらけになって、その後は飛ぶ程出てそれはそれで困ったり^^;
途中2ヶ月ほど子カメに直接あげれなかった時は搾乳をして与え、
ストレスや疲れから出なくなっても、母乳育児を続けたかったのでなんとか復活させ落ち着いたと思ったら
もう1歳前でした。ははは。
母乳の出すぎる悩みも、出ない辛さも経験しちゃいました。
色々あったけど、しっかり子カメに栄養と安らぎをを与えれたんじゃないかな~と思ってます。
まだまだ育児は続きますが、ひとつ大きな仕事をやり遂げた感じ。

おつかれ、私。
b0097898_1611057.jpg

パイ?何それ?携帯よりおもしろい?

しかし、おっぱい星人だったはずなのに今や目もくれず少し淋しいです。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-17 16:16 | 子カメ-son-

湯たんぽ歴3●年・・・

寒い夜のお友達、そうそれは「湯たんぽ」。
しっとりじわじわとくる暖さが大好きです。
電気毛布や電気アンカは乾燥して体が痒くなって合わないのもあって私はずっと湯たんぽ。
しかも赤ちゃんの時から使ってる湯たんぽを高校の時の体操着袋に入れて絶賛愛用中!
(体操着は着てませんよー念のため!)
なので湯たんぽ歴は・・・・30・・・ん年
昭和の香りがする湯たんぽでしょ?
子供産むまで気づかなかったけど、よくみると「ピジョン」の赤ちゃん用でした。
b0097898_1074510.jpg

湯たんぽあればぬくぬく朝までぐっすり・・・と言いたいところですが、
寝相最悪な子カメと一緒に寝ているので何度も目は覚めます。はははは。

でも、添い寝してるママにもおススメです湯たんぽ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-14 10:04 | カメ-me-

イライラ・・・

カメ、ここ最近イライラしてました。
原因は・・・・
年明けにADSLから光回線にかえたのですが、ルーターがボロいせいか光なのに遅いっ。
その上、PC自体が不具合でまくりなので、思い切ってルーターを買い換えたら、
接続すらできなくなってしまい、イライラ・・・
サポートセンターに問い合わせするも感じの悪い対応にイライラMAX。
結局わかりませんって言われたしーーーー
思い出したらまたむかついてきたw
ふーーーーーっ(深呼吸)
その後、メーカーに問い合わせたりして試行錯誤のうえなんとか繋がったけど・・・疲れた。ふぅ。

おやつの柿をむさぼり食う子カメ・・・・平和だ
イライラ浄化!
b0097898_20314969.jpg

かーちゃん柿たりねー


食べ過ぎよ子カメ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-12 20:51 | カメ-me-

開けゴマ~

年末からドアの開閉ができるようになった子カメ氏。

いやー、これが大変。普通に部屋の出入りだけなら問題ないのだけど、廊下をドタドタ歩きまわり玄関に下りて靴ベラ振り回すわ、郵便物グチャグチャにするわ、おまけに何かモグモグしてると思ったら小石食べててなかなか出さないし、
トイレにも入ってトイレットペーパー出しまくるわ・・・・・
余計に目が放せなくなちゃった↓↓↓
ドアをロックする安全グッズを探してみたけど、戸棚や冷蔵庫のロックはあるけどドア用って指詰め防止物しか見当たらず。
でもトイレは便器あけて水遊びでもされると困るので(子カメしそう;)とりあえず向いのクローゼットとドアに突っ張り棒をつけて開かないようにしてみました。
かっこ悪いがしょうがない・・・・
b0097898_12561080.jpg

開け

b0097898_125622100.jpg

ゴーマー

大変だけど、子カメ日々成長しております^^
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-08 13:18 | 子カメ-son-

体が重いよ・・・

今日でお正月も終わり。明日から仕事のジョジョさんはため息ばかりついてますw
私も明日から子カメの子守手伝って貰えないのでつらいっす。

年末年始って毎年慌しくてあっちゅう間に終わってしまう気がする。
慌しいわりにしっかりご飯はいつもより食べちゃうから体重い・・・・

元旦にジョジョ実家でお雑煮やお正月料理をいただき、
あとは全くお正月関係なくこんなもの食べてました・・・・・

海南鶏飯と餃子で中華!

b0097898_19512711.jpg

ラザニア!

b0097898_19515150.jpg


そしてお菓子も沢山食べた・・・・

はい、お正月終了!!!
明日から粗食、少し運動するぞ!
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-03 19:59 | いろいろ-etc-

賀正

あけましておめでとうございます。

我が家のお正月といえば、ダラダラ寝正月なのですが、
1歳児のいる今年は、夜更かしする事も朝ゆっくり寝る事もなくいつも通り。
でも昨日、ジョジョの実家に帰ってきました。
前日5センチの積雪があると聞いていたので帰省を遅らせようと考えてた私たち。
そこへ「道は少し凍ってるけどお天気で暖かいから大丈夫♪」との義母から電話を貰い帰ったのだけど・・・

さ、寒いです。お義母さん・・・

ゆ、雪が降ってます。お義母さん・・・

孫に会いたいという情熱が暖かくさせていたのだろうな~^^
お正月料理をお腹いっぱいいただいて帰ってきました。
b0097898_12585184.jpg

さて、お正月用にお花を飾ってみました。
31日の午後にお花を買いにいくと殆ど残ってなくてチューリップになりました。
花器に布まいて祝儀袋の水引でなんとなくそれっぽい?
まあいいっか。

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kamenorimi | 2010-01-02 13:09 | お花-flower-