カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気の合う角刈り

子カメの気の合う角刈りが現れました・・・

角刈りの正体は極悪顔のカメ父。子カメのじーちゃんです。
出張で岡山へ来るたびに孫の顔を見に現れます。
顔は極悪、角刈り、長身ガッチリでいかついくせに、動物や孫を溺愛するギャップ男、カメ父。
(あ、サラリーマンですよ。念のため;)
笑えます。
b0097898_16254626.jpg

じーちゃん、角刈りって何歳からできんのー?
頼むから角刈りはやめてくださいよ、子カメさん。


祖父母に対しても会ってすぐはモジモジする子カメが、
何故かカメ父に対してはいきなり駆け寄っていきます。
そして妙に気の合う二人は、会うなり全力でよくわからん二人の遊びで盛り上がり、
戯れること20分・・・
「じゃ、帰るわ」と、
お茶も飲まず、でも満足そうに帰っていきました。
忙しくても孫の顔は見たいものなんですね。

そしてカメ父が帰ったあと子カメ大泣きでした・・・
母で我慢してよー
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-24 16:47 | 子カメ-son-

ジョニー・ウィアー!

引き続きバンクーバーオリンピック観てます。ハマってます。
中でも男子フィギュアスケート!高橋選手銅メダル良かったねー
でも、私がハマってるのは・・・・ジョニー・ウィアー!
はじめは黒とピンクの衣装に目がテン。次に妙に艶やかな演技と女子並みに綺麗なお尻に釘付けになり、
とどめはおネエ臭たっぷりな投げキッス&身のこなしにすっかり魅了!?されてしまい
youtubeで動画を検索しまくってました。
そしてまた出てくる動画が面白いのなんのって・・・
「BE GOOD JOHNNY WEIR 」というTVプログラム最高でした^^
b0097898_20362067.jpg

こんなにバラの似合う男子見たことなーい!

で、なんで6位なんでしょう・・・
エキシビジョン観たかった・・・と思ってる人は多いはず。
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-21 20:50 | カメ-me-

バンクーバーオリンピック

私の中で密かにオリンピック盛り上がってます。
まわりは誰も盛り上がってないのだけど・・・
カナダ在住友とメールでやり取りしながらかなり盛り上がってる・・・私。
暗い?

バンクーバーには2回行った事があるし身近な感じがして余計に盛り上がってるのかも!?
最初に行ったのは10年以上前だけどスタンレーパークでカモメに襲われホットドックを奪われた友達の顔を鮮明に思い出せます^^
そして、思ってたよりも都会で、でも自然も近くてとっても美しい街。
また、行きたいな・・・
子カメ、一緒に行くぞー
b0097898_19371831.jpg

グイグイ押しまっせー
金メダルー!!!

手押し車日本代表!子カメ!かなりの高速ですw

どの国の選手でもアスリートのがんばりには感動してしまうのだ!
年のせい?
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-15 19:47 | カメ-me-

1年前の今日

1年前の今日、3ヶ月を迎えたばかりの子カメの心臓が突然火を噴き彼は生死をさまよいました。
助かる可能性は10%みたないと宣告されたものの子カメはすんごくがんばり、
2ヶ月半の入院&転院(なんと和歌山)&手術を乗り越え見事に復活。
当時を振り返ると「壮絶だった」の一言に尽きますが、こんなに元気になってくれて本当にうれしいです。
今は生活に何の制限も服薬の必要もなく、4月からは保育園入園予定!カメも仕事復帰できます!
すごいな、子カメ。超人子カメだっ!

1年経った今でも夜中に呼吸と脈拍の確認をしてしまうカメですが、
大病したようには見えないムチガッチリ体型とわんぱくぶりに信憑性がなく誰も信じてくれないのが少し複雑w
b0097898_17223584.jpg


柔らかくていい香りー●ールド?
サイコー♪

わんぱくは良いけど洗濯物荒らしてその上に寝るのはやめろー
まぁ、健康が一番。
このまま、元気にわんぱくに育って欲しいと願うばかりです^^

カメも早めに病院に行くよ(吐き気ね)。
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-11 17:27 | 子カメ-son-

不調・・・

卒乳後から続いてる微妙な不調・・・
ホルモンバランスが崩れてるんだろなぁと様子みてるけど、もう1ヶ月。
悪阻のような、空腹でも気持ち悪く、でも食べると吐くの繰り返し。
そろそろ病院に行くべきかな。
あ、妊娠はしてませんよ;
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-08 10:21 | カメ-me-

保育園

4月からの保育園(認可)が内定しました!

申し込む際に応募が多く4月入園でも難しいですよと言われ、
実際に入れなかった人の話も聞き、ものすごく不安だったのですが一安心。
まだ健康診断があるんだけどね。
カメは早々と保育園準備情報など検索しております^^

保育園入るんだからちゃんと歯磨きさせてよねー
b0097898_15581715.jpg

自分で出来ますから結構です。キッパリ。


いや、できてないから・・・
子カメ・・・ちゃんと先生の言うこと聞くのだろうか・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-02-02 16:15 | 子カメ-son-