カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

保育園準備

今、来月保育園に入園する子カメさんの準備に追われてます。
結構準備するものがあって、持ち物や服、下着にまで全部名前を入れないといけないし、
服も保育園用に買い足したり結構な出費・・・痛い。

そして柄にもなく手作りバックなんかも作ったりなんかしてます。
お裁縫は得意ではないので、布とレシピのついたキットなんですけどね。
あと、服にアイロンでつける「名前シール」も、今勉強中のIllustratorを使って作りました。
パソコンの方が得意だし楽でした^^
b0097898_16571041.jpg

通園バック(ぞう)・コップ入れ・絵本バック(風景)

次は、お昼寝布団用のバックを作ります!
なんだかヤル気満々。
デキ母っぽい?調子に乗りすぎ!?
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-26 20:15 | 子カメ-son-

子カメ語録

雨が続いて外にでれない子カメさんはストレス溜め気味ですが、
花粉症カメは少しホッとしております;

本日もお家遊び。
今、お気に入りのビー玉を上からカランコロン落とすオモチャ。
ビー玉を落としては、「すごいでしょ?」アピールします。
b0097898_10464451.jpg

2個同時に落とせるよー すごいでひょ?
ハイッ、拍手っ。ここでパチパチだぞ。

そして、子カメさん、最近ぐんっと言葉が増えおもしろいです。

子カメ語録(絶賛増加中)↓
マンマ (ごはん)
ぐうぎゅ (牛乳)
だっこ (だっこ)
かーか (お母さん)
パパ (お父さん)
ワンワン (犬・・・犬以外もワンワンだったりする)
ニャ (猫)
シャー (電車)
けーらい (携帯)
よいしょ よいしょ(かけ声)
よし (良し)

中でもパパだけ何故か超小声でフランス人か?ってぐらいなささやき系で笑えます。
何故でしょう?
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-24 10:59 | 子カメ-son-

クリスマスローズ

お天気でガーデニング日和。
うちのお花達も次々咲いているのですが、黄砂&花粉が怖くてなかなか長時間外にでれましぇん><
元々、少し花粉症(服薬なし)。妊娠中&授乳中は全く症状なしだったのに、
今年は酷くて酷くてお薬なしでは生きていけそうにないぐらいです・・・何故だ
b0097898_11225852.jpg

クリスマスローズ。この下向き加減にとっても癒されます。

でも、子カメさんは外に出たいみたいで、電車の走る音が聞こえる度に、
「シャー、シャー」(電車の事です)と言いながら興奮してます。
なかなか連れていけなくてごめんよぉ。
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-22 11:32 | お花-flower-

ホルモンうどん

今夜はホルモンうどん!
地元、津山は今「ホルモンうどん」が熱いっ!

ホルモンはカメ実家より入手の新鮮な上物!!!
プリプリホルモンで明日はお肌艶々かな・・・
b0097898_2113070.jpg

おいちー

とっても美味しいけど・・・部屋が獣臭いのが難点ですw
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-17 21:17 | いろいろ-etc-

元気いっぱい

子カメ、すっかり元気になりました。
フラフラ歩きから、いつものドタバタ走りに戻り、あれこれ散らかしまくりの賑やかな日々が帰ってきました。
b0097898_2123372.jpg

ばびゅーんっ
は、早すぎる。。。

そういえば、子供(赤ちゃんん)ってタラちゃんみたいに「テケテケー」って歩くのかと思ってたのに、
子カメさんはドスドスとジャイアンのようです・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-15 21:26 | 子カメ-son-

春だー

マーガレットを買いました。
この時期になるとお花屋さんに色んな種類のマーガレット鉢をみかけ、春だな~と感じます。
ずっと育てていたマーガレットは残念ながら昨年枯らしてしまったので今度は大切に育てたいです。
b0097898_19183114.jpg

マーガレットは子供の頃からずっと大好きなお花No.1です

さて、話は変わって・・・
今日は久々に美容院に行ってきました。
髪を伸ばしてるので、揃える程度しか切ってないので、あまり変わりばえはしないけど、
くるんくるんに巻いて仕上げてもらったので、なんだか気分もくるんくるんと軽やかに!
お天気も良くて春を感じた一日でした。

よし、家事も育児もがんばるぞー☆
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-14 19:36 | お花-flower-

突発性発疹

子カメさん「突発性発疹」にかかってました。

金曜夜中から39℃~40℃を超える熱が続き、
しんどいせいか、吼える、暴れる、しがみつく。眠れないしずっと機嫌が悪くて、
新生児以来の24時間だっこ。腰肩にきます。ハイ・・・

昨日、やっと熱が下がり、発疹も確認できて、ほっとしたのだけど・・・
機嫌のアップダウン&だっこちゃん状態はまだ続いてます。
しかも、ずっとだっこだったせいか上手に歩けなくなっていて、フラフラ千鳥足。
酔っ払いのようで少し笑えるけど、すぐ転んでしまうので目が離せません。
まだ公園や電車見に行くのは無理かなぁ。
b0097898_1145124.jpg

ぐぴーぐぴー
やっとひとりで寝てくれました;

子カメさんが熱らしい熱を出したのは初めてだったので、私たちも心配で不安でした。
突発性発疹とわかっていても、苦しむ子供の姿は辛いね。
これから保育園行きだしたら、もっと病気するんだろうなと思うと少し怖いけど、
病気の度に、子供は免疫をつけ強くなり、親は精神的に強くなり一緒に成長していくんだろうな~

さっ、早く復活して電車見にいこうよっ!
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-11 10:48 | 子カメ-son-

鉄男

うちの子カメさん、電車&踏み切りが大好きです。

家のすぐ近くに線路が通ってるので、公園とセットで毎日見に行ってます。
いつものビューポイントに近づくと「フォーーーッ」と歓喜の雄叫びをあげながら走りますw
そして電車を堪能し、公園に戻ろうとするもその場を離れない・・・
電車は30分に1本すれ違いでいってしまうのに次を待つ子カメ。
30分忠犬ハチ公状態で待てそうだけど、母には無理なので;
無理矢理一度公園に戻るものの、公園から脱走し、線路を目指します。

どんだけ好きなんだとっ。
これってすでに鉄道ヲタクって事なのかしら・・・鉄男ぉ!?
b0097898_10115014.jpg

これ行っても帰らないぜぇ。何時間だって待てるぜぇ~
おやつあげるから帰ろうよ(涙)

寒いのはなんとか我慢できたけど、
突然花粉症激悪化の母には苦行な日課でございます。
ちーん・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-03-04 10:18 | 子カメ-son-