カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラちゃんと子カメ

久々にカメ実家に帰ってきました。

実家に帰ると、ジジババに可愛がってもらうのも嬉しそうだけど、
何よりも犬猫を思う存分触れるのが楽しそうでした。

たまに乱暴する子カメさん。猫のトラちゃんを触る時には、まだババの見張りが必要だけどね。
b0097898_19473630.jpg

それでも、段々と優しくなでなでしてあげれるようになってきました。

動物と触れ合わすのって大切だな~
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-25 20:05 | 子カメ-son-

暑い・・・

カメは暑いの苦手です。
今日、あまりの暑さに、立ちくらみで倒れてしまいました・・・
(もともと貧血気味で倒れ慣れてます^^)

そしたら、子カメが「かーかー、かーかー(お母さん)」と言いながらやってきて、
枕と携帯(なぜ携帯?!)を差出し、ヨシヨシしてくれました。

頭ぶつけて痛かったけど、嬉しかったぁ~
しかし、枕はグットチョイスだけど、なぜ携帯持って来たんだろう???
b0097898_19224018.jpg

すごいデキる子と感心したのに、その後はだらだらテレビ観てました。
おっさんのよう
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-19 19:24 | 子カメ-son-

取ったどー

今朝は早朝から畑の草抜きしました。
そして、本日の収穫。どーん。
b0097898_14495657.jpg

巨大きゅうり、巨大ゴーヤ、熟れすぎミニトマトwww
写真じゃわかりにくいですが、このお盆直径約30センチ

そう、雑草伸びすぎで畑に近寄れず、収穫が遅れてしまいすべて巨大化しておりました。
きゅうりはお漬物に。ゴーヤはジュースになります。

草抜きしたら、腰が痛い。
子カメさん抱くとズキズキ。

やっぱり年かな・・・ちーん。
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-18 14:53 | お花-flower-

ミートソース・・・

昨夜のごはんはミートソースパスタでした。
服も、顔も、手足も、食卓も、周辺もえらいことになってしまった・・・
b0097898_14213984.jpg

スプーンやフォークも使えるのだけど、最終的には手づかみで食べる・・・
しっかり食べてくれるのはうれしいのだけど、毎回片づけが結構大変w
いつになったら、手づかみ卒業するのかな~
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-18 14:40 | 子カメ-son-

NEWパソコン!

嫁入時から愛用してたパソコンが、ここ1、2年ずっと不調で何度も再セットアップし直し、
使っていたのだけど、再びダウン・・・
6年も使うとさすがに寿命かと思い、ジョジョに新しいパソコンを買って貰いました!

b0097898_1456106.jpg

「パソコンと女房は新しい方がいい」という、私のパソコンのお師匠の言葉に納得。
サクサク、ストレスなく動くって素敵です☆何より使っててワクワクする!
あとは、windows7に慣れるだけですな。

あ、女房は古くてもいいと思う。味がでるはず!?
たぶん・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-11 15:15 | カメ-me-

「入れて!!!」

ここ暫く風邪ひくことなく、保育園生活を楽しめてた子カメさん、
y-y1003さんにうちは最近風邪ひいてません!とコメントしたらその日の午後に、保育園からお熱の呼び出しコールありました・・・
幸い、今回は発熱のみで早めに治ったのでよかったのだけど、その日は、夕方から保育園の夏祭りだったのに参加できず残念。また来年ですな、子カメさん。

b0097898_13265227.jpg

テレビに八つ当たりはやめてくださいよ・・・


そうそう、最近新たな言葉を覚えました。
「入れて!」
おやつや、ジュース、ごはんのおかわりが欲しい時に器を振り回しながら叫びます・・・
食べる事が大好きな子カメさんにはとっても便利な言葉(笑)。
母としては、肥満児にならないよう気をつけねば・・・
[PR]
by kamenorimi | 2010-07-11 13:33 | 子カメ-son-