カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

似てる・・・

子カメさんは私に似てる気がする・・・
b0097898_131618100.jpg

カメの小さい頃の写真(たぶん1歳)

やっぱり子カメさんと似てる・・・
まんまるフォルムから、鼻ぺちゃまで似てる。

だから、乱暴で団体行動できないのね(涙)。
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-29 13:21 | 子カメ-son-

嗚呼ぁ、グッタリ

久しぶりの更新です。

おひとり様な休日にルンルンだった頃が懐かしい・・・

お盆の帰省から戻ってくるなり、子カメさんが風邪をひいてしまい、それをまた私も貰ってしまってました。
子カメさんが回復した後も、私の不調が続き背中痛で眠れない日々に苦しんでいると、なんと血尿まで出てビックリでした。血尿は膀胱炎だったのですが、風邪や疲れから免疫が落ちてたのが原因らしいです。
あぅぅぅぅ。
今更ながら、フルタイムで仕事しながら育児って大変だわと痛感しております。
でも、育児も仕事も好きなので、かぁちゃんは頑張るのだ。
b0097898_1249464.jpg

床が気持ちぃ~

しかし、この殺人的な暑さはなんとかならないかな・・・
涼しければ疲れも違う気がする。
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-29 12:57 | カメ-me-

おひとり様な休日

今日カメは夏休みでした。
子カメさんは保育園・・・・ということで、久々のおひとり様な休日でした。

午前中は念入り掃除・洗濯・晩ごはん用に餃子を作り、お昼前には家を出て、
おひとりカフェランチして、おひとり街ブラ&服買っちゃったりして満喫しました!
なんてことないじゃんと思われるかもしれないけど、
育児中の母にとって一人の時間を持つってすっごい難しいし・・・憧れなのよぉ。
b0097898_15565650.jpg

子カメさんスミマセン・・・
でも、最近保育園楽しいよね~

やや、子カメさんに申し訳ない気もしたのですが、今日は母の命の洗濯と思って許してくり。
さー、今日はこれから早めに子カメさん迎えに行ってしっかり遊ぶぞ!

明日からの仕事もがんばれるはず!
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-09 15:59 | カメ-me-

ピタゴラスイッチ

子カメさんの一番好きなTV番組「ピタゴラスイッチ」のCDが発売されると今日知り、
早速ネットで予約購入しました。
子カメさんが、小さい頃(今も小さいけど・・・)、いつも寝る時に歌ってあげていた
「もりのおく」は、今でも泣いてる時に、ビデオかけると泣き止み、
踊り出すほどの威力があるのでCD化はうれしい限りです!!!
b0097898_19394941.jpg

私も大好きなこの番組、「0655」同様、佐藤雅彦氏が監修しています。
バザールでござーるや、ドンタコスのCM作った人って言えば「あ~」って思う人も多いはず!
彼の著書「プチ哲学」は未だに私の愛読書です^^
そんな私の好きなクリエイターが作った番組を息子も大好きな事はとてもうれしいっ。

因みに「もりのおく」は真心ブラザーズの桜井秀俊さんが唄ってます。
これまた大好きなんだな~

子カメさん、趣味いいよ。
やっぱ私似かな~~♪
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-07 19:57 | 子カメ-son-

すべり台

先週、じじばばにすべり台買って貰いました。

お昼寝中に組立て、起きるなりすべり台に気付いた子カメの興奮ぶりはすごかったそうです。
(ジョジョ談)
最初は上手にすべれなかったのに、すぐにすべり方をマスターし、
それから、狂ったようにすべっては登りを繰り返してます・・・

昨夜は、お風呂上りにすっ裸のまますべろうとし、お尻が赤くなってましたw
b0097898_16381734.jpg

写真は、えらくほげーっとしてますが、「0655」鑑賞中。
私も大好きな番組。

ハードに遊ぶにも良し、まったり過ごすも良し、すべり台の上は子カメさんのお気に入りの場所になったようです。
[PR]
by kamenorimi | 2010-08-01 16:52 | 子カメ-son-