カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アボカドちゃん

ついつい、アボカド使うと種を育ててしまいます。
アボカド収穫するには10mぐらいの木にならなきゃだめなので、無理ですが、可愛い葉っぱ育てるだけで満足。
b0097898_2051123.jpg

根暗かもしれないけど、小さな喜びっす。
なんかいいことないかなぁ〜
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-28 20:00

オザケン

未だに大好きです、オザケン。
特に「ある光」は本当に好きで、よく聞く。
色んなことを考えてしまう曲。

レコードが欲しいのだけど、15,000円以上もするのね。
わわわ、シングルCD調べたら、16,000円ですとっ。再販してほしい。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-18 12:51 | いろいろ-etc-

カーネーション

お正月のバラは終了してしまったけど、カーネーションは長持ち。
短くカットしてまだまだがんばってくれそう。
b0097898_10591065.jpg

少しでも生活の中に、お花やグリーンのあるとホッとする。
忙しいけど、お花のある日々を送りたいなぁ。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-09 10:43

おしごと

体調不良の中、本日より仕事はじめ。

ちょっと今回はお仕事のお話を。

私は、子育てかーちゃんでもありますが、それなりに責任のあるお仕事をさせていただいています。
企画から実施まで組み立てるし、出張も行く。仕事はとてもやりがいがあり、自分のアイディアを形にできる仕事なので、とても楽しいです。

でもね...悩みもつきません。
どうしても、子供との時間は減る。保育園も延長保育。淋しい思いをさせているかも。
それに、どうしても、女だから、子供がいるから...って理由で軽視されることもありまして、挫けそうになることもあります。

でも、悩みなく仕事してる人なんていないし、育児もしかり。
悩みながらも、向かい合う姿勢が大切だなと思う新年。

心新たに、いろいろと、がんばります!
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-04 17:35 | おしごと-work-

子カメさん

もう四歳になりました。
相変わらずのマイペースB型男子。おまけに元気に乱暴者に育っておりまする。最近はカメラを向けると変顔か、下記のようにふざけるかで、ロクに写真が取れませんwww
b0097898_19571890.jpg

保育園を休む事も滅多になく身体も強くなりました。しかし…元旦から発熱。旦那さんの実家への帰省も早々に切り上げ帰って来ました。
四歳にもなると、ちゃんと不調を自己申告してくれるので、随分楽になりました。
何はともあれ早く治りますよーに。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-02 19:46

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、仕事忙しいし、育児も忙しいしで、なかなかプライベートを楽しむこともなく、お花もあまりできなかったけど、今年はできるだけお花も手入れできるようにしたいです。
今年はブログの更新もがんばります。
b0097898_8244699.jpg

あいかわらず、お年賀のお花はちゃんと自分で生けてます。
良い一年にしたいなぁ。
[PR]
by kamenorimi | 2013-01-01 08:20