カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

今年は・・・

あっという間に大晦日。

今年は、子カメが保育園入園、私の職場復帰でドタバタ忙しくて忙しくてあっちゅーまに駆け抜けた一年でした。

育児と仕事の両立はホント大変だけど、うちはジョジョさんがしっかり育メンしてくれるので助かってます^^
感謝でございます。
あと、子カメさんが病気の時に手伝いに来てくれる、ばーさんズ。
子持ちでも、しっかり仕事任せてくれる上司、理解して助けてくれる同僚。
私は周りに恵まれてるなーと感謝感謝な一年でした。

来年は周りに還元しなきゃね。
b0097898_1442196.jpg

寒いけど子カメさんももミニバラも元気。
年末年始はジョジョ実家へ帰省予定が寒波&雪で中止して、家でまったりとなりそう。
少しお正月らしい料理を作ろうと栗きんとんつくりながらのブログ更新でした。
[PR]
# by kamenorimi | 2010-12-31 14:50 | カメ-me-

久々

久々更新。

毎週末私の調子が悪く、トビヒになったり、腰痛で歩けなかったり、ノロにかかったり・・・・嗚呼ぁ。
疲れちゃってます。年よね・・・・w

子カメさんは、鼻水は垂れてるけど、保育園を休むような熱を出すこともなく元気です。
そして、どうやら「イヤイヤ期突入!」のようで、困ってます。
気に食わないことがあれば、泣いて→暴れて→自爆して→頭打ったりして→更に大泣き→カオス・・・
b0097898_2018527.jpg

衣装ケースに入るのはやめてください><

なかなか日々大変でございます。
[PR]
# by kamenorimi | 2010-12-05 20:24 | 子カメ-son-

2歳の実力

実はまだ「おしゃぶり」がやめれてなかった子カメさん。

1歳になったら・・・1歳半になったやめさそうと思いながらも、保育園へ行きだして、病気をよくするようになったら、余計に「おしゃぶり」が離せなくなり、
最近では、帰宅するなり「ねんね、ねんね(おしゃぶりのこと)」とものすごく執着していて・・・
これはもう年末にギャン泣き、徹夜覚悟でやめさせるしかないかなと悩んでいたのですが、2歳になるなり自らやめてしまいました。かーさんビックリ拍子抜けです。
b0097898_82581.jpg

おしゃぶりしながら偉そうにテレビ観る子カメさん。この姿も見納めね。

いや、ちょうど「おしゃぶり」を噛みすぎて穴が開いてしまい吸いにくくなったのもあるみたいだけど、あれだけ「ねんね、ねんね」と執着していたのに、2歳ってすげー

それに、少し前から家でも始めた「トイレトレーニング」これもなかなか補助便器ではしてくれなかったのに、2歳になるなり、
「おしっこ行く?」ってトイレにさそうと、
「しーしー」と言いながらちゃんとできるようになりました^^
しかも、水も自分で流します。

2歳の実力に驚かせられっぱなしです。
[PR]
# by kamenorimi | 2010-11-15 08:05 | 子カメ-son-

2歳になりました

子カメさん、11月9日で2歳になりました。

保育園へ登園するなり、お誕生日「バッジ」を付けてもらい、みんなに「おめでとう!」と声をかけてもらい、
恥ずかしそうにながらも、「ニヤリ」と嬉しそうな顔を母は見逃しませんでしたよ。
この日は終日ご機嫌に過ごしたそうです。
b0097898_2054051.jpg

お家では、大好きなハンバーグと、お義母さんが送ってくれたお赤飯&栗ごはんでお祝い。
「おいしー!おいしー!」を連発しながら、私のハンバーグにも手を出して食べ、
そのうえ、イチゴのショートケーキを1個ひとりで食べてこれまたご機嫌。
b0097898_20541383.jpg

平日でバタバタしてしまったけど、喜んでくれたので良かったー
でも、お誕生日プレゼントはまだ送れてません・・・・ごめんよぉ。
[PR]
# by kamenorimi | 2010-11-13 20:59 | 子カメ-son-

東京出張

先週の東京出張の際の一枚。
芝大門にある増上寺と東京タワー。
お寺と東京タワーのコントラストが不思議な感じ。
b0097898_8455359.jpg

久々の東京は刺激的で、仕事も遊び?もがんばりすぎました。
歩きすぎて足が痛い。痛い。

心配だった子カメさんは、夜中に突然「かぁーかぁー(母)」と泣いたみたいですが、
いい子にお留守番できたみたい。
しっかり育メンしたジョジョに感謝です。

たまの都会への出張は刺激的で自分モチベーション維持にも有効ですな^^
これからも育児も仕事もがんばるぞ。
[PR]
# by kamenorimi | 2010-10-27 09:00 | たび・おでかけ-trip-

ランタナ

暑い夏もがんばって咲いてくれてたランタナがひと休憩して、また咲きだしました。
真夏は、ギラギラオレンジに感じた色も、この時期見るとなんだかしっくり秋らしく感じるのが不思議。
b0097898_1522628.jpg

さて、明日から久々の東京出張。しかも一泊二日。
子カメさんが生まれてから、一晩留守にするのはこれが初めてなので、かーなーりー心配があるけど、
がんばれ、ジョジョ!任せたよ、ジョジョ!

それより、母のこと忘れられてたらどうしよう・・・という心配はもっと大きい(涙)。
素敵なお土産探さなきゃっ。
(万が一の時のために、もので釣ろうって作戦です。)
[PR]
# by kamenorimi | 2010-10-17 15:30 | お花-flower-

運動会

今日は、子カメさんの運動会でした。

子カメさんは、「アイアイ」のお遊戯&保護者と一緒に障害物競争に参加。
団体行動と人の多いところが苦手な子カメさん、やっぱり泣いてしまいましたが、
泣きながらも「アイアイ」のキメの振りは外さす踊り、障害物競争では笑顔も見せがんばりました^^
b0097898_2042158.jpg

週末に、「アイアイ」の特訓した甲斐あったかな~
来年はもっと楽しめるはず~
[PR]
# by kamenorimi | 2010-10-13 20:52 | 子カメ-son-

香川に行ってきました。

香川におうどん食べに行ったのに、カメラ忘れたー
日曜日は定休日のおうどん屋さんが多かったー

急に思い立って出かけ、ロクに下調べも出掛けたのでガックリだらけw
最大のガックリは、栗林公園の動物園がなくなってたこと!!!
いつの話をしてるんだってツッこまれそうですが、小学校の時の修学旅行で行ったんだもん。
ナマケモノがいたんだもん・・・・子カメに見せたかった。
動物園は2004年に閉鎖されてました
b0097898_14493713.jpg

携帯で撮った写真・・・ぼけてる・・・

でも、子カメさんはスタバで飲んだアップルジュースに満足そうでした。近所で十分だったのね。

次回からおでかの際は下調べしよう!
[PR]
# by kamenorimi | 2010-10-11 14:58 | たび・おでかけ-trip-

スイミング

本日より、子カメさんの体を鍛える目的で、ベビースイミングはじめました。

たわない深いプールに最初はビビり気味だったけど、
すぐに慣れて、自らプールの中に置かれたすべり台すべってました。

でも、最初にみんなでする準備体操は、恥ずかしいみたいで嫌がる。嫌がる。
やっぱり、団体行動は苦手みたい・・・(苦笑)。
b0097898_18481237.jpg

水着はド派手なグレコロールタイプ!
友達には、YMCA歌って踊りだしそうって言われた。まさにそんな感じです。
目指せ昭和のアイドル!?

さて、これから毎週土曜日はスイミングですぞ、子カメさん!
[PR]
# by kamenorimi | 2010-10-02 18:56 | 子カメ-son-

愛車紹介

子カメの愛車です。
b0097898_2014365.jpg

けん盤もついていて音も流れるイカした愛車は、乗って良し!踊って良し!
[PR]
# by kamenorimi | 2010-09-20 20:15 | 子カメ-son-