人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメの日々。子カメ+。

dailykame.exblog.jp

ゼラニウム

暑い~
バテバテです。おまけに腰痛めちゃって・・・もう歳かしら><
気分も散漫だし・・・
そんな時はお花に癒してもらうべし!

カメベランダではゼラニウムが咲いています。
よく外国のベランダで咲いているあの花です。
お母さんにわけてもらい、もう1年半ぐらいになるかなぁ~
どピンクだけど、暑苦しくなく、とっても強くて手をかけなくても簡単に育てれるし、冬場も室内にいれておくと花が咲くので、一年中楽しめます。
でも、ほっておくと育ちすぎて大木になっちゃうので、私はあまり大きくならないように管理してます(盆栽感覚?)。

暑くても、花の手入れだけは手抜きしません。腰が痛くても。
それぐらい仕事や家事ができるといいのだけど(苦笑)。
ゼラニウム_b0097898_18364634.jpg

by kamenorimi | 2006-08-02 18:51 | お花-flower-